2020年10月、宿泊施設『20 PIECES』がオープン!

京都駅から徒歩7分、世界遺産・東本願寺の目の前という好立地にある注目スポットは必見です♡

■日常から離れた時間を

画像:PR TIMES

最高のロケーションにオープンする『20 PIECES』。名前には旅の思い出をパズルのピース(PIECE)とし、その思い出が20部屋分という意味が込められているんだとか。

小さな発見や旅での様々な感情や心の動く瞬間、それを大切な人と“わかちあう”そんな場所になっています。

■五感で旅を記憶する!大事な人と楽しめるレンタルアイテム

画像:PR TIMES

『20 PIECES』のユニークな点は五感で旅を記憶するためにレンタルできるアイテムがあること。例えば、『聴く』ために高音質のスピーカーやレコードのレンタルが可能です。

『遊ぶ』ためには子供がいても楽しめるように、子ども用テントやボードゲームなどが用意されているんだとか。子どもから大人まで楽しめるので満足すること間違いなし!

画像:PR TIMES

また『観る』ためにはDVDプレイヤーを。お家からお気に入りの映画を持って行ってゆったりとした雰囲気の中、感想や感情を“共有”しながた見るのもいいですよね。

中でも魅力的なのは、無水調理鍋やフォンデュ鍋など『拵(こしら)える』ためのアイテム。お食事をした後にはコーヒーメーカーやお茶立てで『嗜(たしな)む』ことができます。大切な人と体験してみるととっても充実した旅になりそうですよね。

■目的に合わせて選べる落ち着くお部屋

レンタルアイテムなど、コンセプトと内容がとっても充実している『20 PIECES』。気になる客室は、全20室。全部屋キッチン付き! カトラリーや調理器具、簡単な調味料も用意されているので、中長期ステイにもぴったり◎。外食を控えている人も気にする必要がなくて嬉しいですよね。

LOFT A

画像:PR TIMES

ソファーのスペースが広くてゆっくりくつろげるお部屋です。

LOFT B

画像:PR TIMES

大きな窓から世界遺産である東本願寺を眺望できるお部屋。世界遺産を目の前に目覚める経験はなかなかできませんよね。

LOFT C

画像:PR TIMES

テーブルがダイニングキッチンを思わせるようなお部屋。アットホームな雰囲気が素敵!

LOFT D

画像:PR TIMES

これからの季節絶対に泊まりたい暖炉付きのお部屋。暖炉があるだけでお部屋の雰囲気ががらっとかわります。

LOFT E

画像:PR TIMES

ベッドスペースが分かれているこちらのお部屋。ワーケーション利用にも良さそうですよね。

他にも一番大きく約80平米もある6名まで利用することができるお部屋『2Bedroom suite』があります。自分の目的に合わせてお部屋のタイプが選べるのは嬉しいですよね。

すでに9月から公式予約サイトで予約開始しているので早めにチェックしてみてくださいね♡

<施設詳細>
20 PIECES
住所:京都府京都市下京区不明門通下珠数屋町上る卓屋町63-66
最寄駅:各線『京都駅』
電話番号:075-644-5890

いかがでしたか? 京都に新しくできた落ち着く場所で過ごしてみては?(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 大切な誰かと過ごす時間を、かけがえのない思い出に。2020年10月、京都駅前に「20 PIECES」をオープン。 − PR TIMES