秋の京都の風物詩といえば美しい紅葉ですよね。今年も京都各地で様々な紅葉風景を楽しむことができます。

今回ご紹介するのは“秋の夜長”に楽しみたい、京都・期間限定の紅葉ライトアップスポット。夜の京都を彩る紅葉ライトアップは今だけ! 早めにチェックしてみて♡

■水鏡が美しい「けいはんな記念公園」​(見頃:11月中旬〜下旬)

画像:PR TIMES

『けいはんな記念公園』は、水景園=日本庭園、芽ぶきの森=里山など、日本の里の風景をテーマに造られた公園。夜には滝流れが止まり、水鏡となった水面に紅葉が映し出され、幻想的な夜の散歩にぴったりです。

画像:PR TIMES

紅葉谷はもみじが自生する山地の谷間をデザインした庭園で、約80本のもみじが織りなす真っ赤な景色を庭を散策しながら、仰ぎ見るように楽しむことができますよ。

<スポット情報>
けいはんな記念公園
住所:京都府相楽郡精華町精華台6-1
ライトアップ日時:〜2020年11月29日(日)の金・土・日・祝 日没〜21:00(※20:30受付終了)
電話番号:0774-93-1200
料金:大人200円/小・中学生100円

いかがでしたか? 昼間とは違う姿を見せる夜の紅葉をぜひ楽しんでみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 「もうひとつの京都」News Letter 11月号 – PR TIMES

最新の情報は各施設にお問い合わせください。

※この記事は2020年11月16日(月)に再編集しています。