2020年11月28日(土)、京都・伏見桃山にオープンした『君と、しろみ』。

画像:PR TIMES

今回は、「君に会える理由が、ホットケーキでもいい」をキャッチコピーに「美味しいホットケーキを食べに行かない?」の一言から好きな人に会えるきっかけとなるお店やメニュー作りを行っているという同店の気になるメニューをご紹介していきます。

■卵と恋愛をテーマにしたメニュー

画像:PR TIMES

お店のメイン食材となる卵は京都・宇治の平飼い卵を使用していて、看板メニューの『ほどけたらまた結べばいい』は、赤い糸を表現したというリボンが目を引くいちごホイップのホットケーキです。

画像:PR TIMES

洋食屋が監修したチキンライス、デミグラスソースがポイントのオムライス『君となら何度でも』や、

画像:PR TIMES

懐かしいシンプルなホットケーキ『君に会える理由』など絶品メニューがズラリ。他にも『貴方に恋焦がれて』という名前のクラシックプリンなど、恋愛的な要素を盛り込んだタイトルにも注目です。

■ホットケーキだってテイクアウト!

画像:PR TIMES

オムライス、ホットケーキなど、テイクアウト用のメニューも充実。手に持って食べられるよう工夫されているのもポイントです。

<店舗詳細>
Cotelette×卵「君と、しろみ」
住所:京都府京都市伏見区魚屋町563
最寄駅:京阪『伏見桃山駅』/近鉄『桃山御陵前駅』
電話番号:075-644-6412
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜日

味はもちろん、お店のキュートなコンセプトも味わえる『Cotelette×卵「君と、しろみ」』。あなたも「美味しいホットケーキを食べに行かない?」(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 洋食屋コートレットの新店「君と、しろみ」が京都の伏見桃山にオープン – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。