京都・天橋立に、1棟貸切型のプライベートヴィラ『オーベルジュヴィラSOSO』がオープンしました。一棟貸切タイプとなので、施設を出ることなく食事や温泉、プール、目の前の海の景色を堪能できる施設になっているのだそう。

今回はそんな気になるスポットをご紹介。“泊まれるレストラン”とは一体……?

■オーベルジュヴィラSOSOとは?

画像:マリントピアリゾート

『オーベルジュヴィラSOSO』は、1棟貸切型のプライベートヴィラでありながら、至福の料理を堪能できる“泊まれるレストラン”。

画像:マリントピアリゾート

日本海を望むプライベートダイニングでは、本館である『天橋立離宮 星音』の料理人が作る地元食材が使用された料理を楽しむことができます。

画像:マリントピアリゾート

こだわり抜かれた創作料理や洋食、和食、熟成料理など、お好みの料理を選んで楽しむことができますよ。

画像:マリントピアリゾート

『オーベルジュヴィラSOSO』が位置する京都・天橋立エリアには、全国的にも高い評価を得ている農産物、水産物が豊富にあるんだとか! 地元の自然の恵みを料理の中で活かすことにこだわりを持っているそう。

■プライベート温泉&プール

画像:マリントピアリゾート

部屋には専用の客室内温泉が完備され、内湯、露天風呂ともに異なる泉質の温泉で用意されているそう。関西屈指の泉質を誇る2種の天然温泉『金温泉』『銀温泉』をプライベートに楽しめることができるんです。

画像:マリントピアリゾート

夏季は部屋中央に位置するプライベートガーデンにてプライベートプールを楽しむことも。水中照明を埋め込んだイルミネーション付きのゴージャスなプールを堪能してみて♡

<施設情報>
オーベルジュヴィラSOSO
住所:京都府宮津市日置3110

一度は泊まりたいプライベートヴィラ『オーベルジュヴィラSOSO』。次の旅程の参考にしてみては?(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 出張シェフ付 泊れるレストラン 〜オーベルジュヴィラ SOSO〜12月6日グランドオープン – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。