滋賀県長浜市黒壁スクエアの『びわこレストランROKU』内に、目の前で錦糸が絞られる“モンブラン専門店”が登場!

有名店がプロデュースした絶品モンブランは、整理券が必要なほどの人気ぶりなんだとか。錦糸の厚さがわずか1mm!の究極のモンブランをぜひチェックしてみて。

■京都の有名店と同じクオリティのモンブランが味わえる♡

画像:株式会社CLUBMAISON

滋賀県長浜市黒壁スクエアの『びわこレストランROKU』内にオープンした和栗専門の茶寮。プロデュースした京都の有名店『和栗専門ー紗織ー』は、開店前に一日分の整理券が完売してしまうほどの人気店で、同じクオリティのものが長浜で食べられちゃいます♡

画像:株式会社CLUBMAISON

看板メニュー『紗織の錦糸モンブラン』は、メレンゲの食感と、錦糸のほどける感触が特長。他にも、和紅茶などは長い歴史のある滋賀県土山の茶葉を使用しており、長浜市の土地の文化にあったドリンクも注目です!

■整理券は10時から配布

画像:株式会社CLUBMAISON

『びわこレストランROKU』では、定休日の水曜日を除いて、朝10時から店頭で整理券を配布しています。

画像:株式会社CLUBMAISON

京都の店舗同様、オープンの11時までには当日の整理券がなくなることが多いので、早めに整理券を確保するのがオススメ!

<店舗情報>
びわこレストランROKU
住所:滋賀県長浜市元浜町11-23
営業時間:11:00〜17:00(モンブラン 茶寮スペース)※10:00〜モンブラン整理券配布・当日分なくなり次第整理券配布終了
【ランチ】11:00〜14:00【ディナー】18:00〜21:00
定休日:水曜日

滋賀県ではここでしか味わえない『和栗専門ー紗織ー』のモンブラン。来店される際は、整理券の配布に注意してくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 滋賀県長浜市に極上モンブランが食べられる和栗専門店がオープン|京都の有名店「和栗専門ー紗織ー」が関西圏で初のプロデュース – PR TIMES
※ この記事は2021年2月14日(日)に配信していますが、15日(月)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。