ファッションだけでなく、指先にも秋らしさを取り入れたい♡ そんな人におすすめしたい“ネイルケア”もできる新作ネイルカラーが発売されました!

今回は、annaアンバサダーの美容家・芝本裕子さんから、ナチュラルな色味がかわいいネイルを教えてもらいました。

■偏光パール入りのネイルハードナー「PLANET NAIL」

画像:PLANET NAIL

『PLANET NAIL(※)』(880円・税込)は、偏光パール入りのネイルハードナーです。そんな『PLANET NAIL』から、この秋気になる新作カラーが2021年9月15日(水)に登場しました♡

偏光パールとは、角度によって色味が変わって見えるパールのこと。いろんな色のパールが入っているので、単色カラーと異なり、見る角度によって目立つカラーが変わってくるんだそう! アレンジの幅が広がりそうですね。

また、爪の乾燥や縦じわなどの気になる部分をカバーしてくれるナチュラルなカラー展開も魅力です。ほんのり色づく程度で、ルールに厳しいオフィスでも使用できるカラーもありますよ。

芝本さんおすすめPOINT
今回の新色はナチュラルなカラー展開なので、どの色も使いやすいです。「普段はネイルができない」「派手ネイルは難しい」という人にもおすすめ! 薄づきでクリアっぽくも見えるので、クリアネイル歴の長い私もお気に入りです♡ ギラギラしていない偏光パールなので、ワンカラーでもきれいなのがうれしい。優しい仕上がりのカラーが秋冬の季節にぴったりです。乾きも早いので、忙しい主婦にも◎。

※店舗によって発売日が異なります。全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部の店舗を除く)にて販売。

■1度塗りならベースコート、複数塗りならジェル風に

画像:PLANET NAIL

オーロラのような輝きを演出でき、一度塗りでも爪をきれいに見せてくれる優れもの。塗る回数でジェル風のぷっくりネイルにも♡

一度塗りなら、ベースコートとしても使用可能です。好きなカラーを塗る前に使用することで、自爪に栄養成分を与え、表面のデコボコの補正が期待でき、2〜3度塗りならネイルカラーとして使用可能。お好みの濃さで数回塗れば、1本でジェル風ぷっくりネイルが完成します!

どれも偏光パールが配合されているため、上品な仕上がりです。ラメを塗布してアレンジするのもおすすめ♡

『PLANET NAIL』は1つのブランドで、発色キープの役割を果たすベースから、カラーアレンジ、ツヤを長持ちさせてくれるトップ仕上げまで揃うのが魅力。きれいな状態をキープするネイルコーディネートが叶いますよ!

■上品な色味が大人っぽい♡おすすめの新作カラーは?

画像:PLANET NAIL

ナチュラルなカラー展開なので、どの色でもシチュエーションを選ばず使用できるのはうれしいポイント!

自爪をきれいに見せたいなら、ナチュラルで使いやすいベージュの『ヌーディアース』がおすすめです。

画像:PLANET NAIL

カラーネイルを楽しみたいなら、上品なローズピンクの『ピンクムーン』がおすすめ。

画像:PLANET NAIL

秋らしい色味がほしいなら、落ち着いた深みのあるグレージュの『アッシュサタン』がぴったりですよ。

どのネイルも、アルガンオイルとホホバオイルを保湿成分として使用しており、補修成分としてケラチン、ビタミンE、ダイヤモンド末が配合されていて、二枚爪・割れ・折れを防いでくれるのだそう!

1つのネイルでいろいろな楽しみ方ができる『PLANET NAIL』。気になる人はぜひ秋の新作カラーをチェックしてみて!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ PLANET NAIL