おしゃれな靴はどうしても歩きにくかったり、靴擦れしたり……周りには見えないモヤモヤを抱えることもありますよね。歩きやすくてしかも、トレンドも押さえたかわいいパンプスなら、ゲットしたくなりませんか?

今回はannaアンバサダー・YURIさんがデザインする大人気ブランド『OHGA(オーガ)』から、走れるパンプスをご紹介。見た目が抜群なのに、歩きやすい靴なので必見です♡

■パンプスなのに走れる!「OHGA」の「square 2way pamps」

『OHGA』で昨年から大人気の『square 2way pamps』が今年も発売されました。履きやすいと評判で、色違いで購入される方も多いんだとか……!

画像:OHGA

カラーもブラック・ホワイト・ブラウン・ベージュの4色とモノトーンなので、お洋服に合わせやすいのも嬉しいポイント。スクエアトゥのデザインは今季とっても人気のデザインなので、トレンドコーデにもぴったりです。しかもなんと、このパンプス、走れるんです……!

毎日忙しく過ごしている方にもおすすめです。素足でももちろん、季節が深まってきたら靴下と合わせるのもおすすめです。

■秋はデザインブラウスと合わせて、大人フェミニンに。

画像:OHGA

この秋もフリルや大きめの襟など、デザインの効いたブラウスが人気。一点でとても華やかになるので、大人っぽく着こなしたい方は、ストレートデニムなどシンプルなボトムスに合わせるのがおすすめ。パンプスはブラウンをチョイスして、足元から秋を取り入れるのも◎。

画像:OHGA

秋らしい色味のトップス&ボトムスを持ってくるときは、足元や小物の色で“抜け感”を出すのがおすすめ。ホワイトや明るめのベージュパンプスを合わせればこなれた印象に仕上がります。

■冬のニットやコートのまとめ役には、ブラックパンプスが◎

画像:OHGA

冬のオールホワイト&ベージュコーデは大人のおしゃれをワンランクアップさせてくれるコーデ術! 全体を淡い色にしてしまうと、印象がぼやけてしまうので、ブラックを小物に取り入れると全体が引き締まります。

画像:OHGA

冬のコートなど、ブラウンやキャメルなどの暖色を持ってくる方も多いのでは? ブラックは、コーデを引き締めてくれるだけでなく、冬コーデのどんなカラーにもマッチします。お気に入りのブラックのシューズを持っていると、コーデ選びが楽になるのでおすすめですよ。

おしゃれなだけでなく走れるパンプスなんて、完璧ですよね……! YURIさんがプロデューサーを務める『OHGA』のInstagramには、他にも大人が欲しくなるシューズやお洋服がたくさんアップされているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ OHGA