9月が終わり、秋風が心地いい10月に突入! 2021年も残り3か月に迫っていますが、やり残したことはありませんか?

今回は2021年10月の12星座別占いをお届け。10月のふたご座は恋人との些細な行き違いが思わぬトラブルへと発展しそう……!? ぜひチェックしてみて!

■おひつじ座(3月21日〜4月19日)

画像:anna

人間関係のにぎやかさが、少しわずらわしく感じられることになるかも。

10月はほとんどの期間、他人やパートナーシップの位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、おひつじ座の支配星であり、攻撃的な欲求や主導性の惑星である火星がいるため、対人関係はにぎやかであると同時に、摩擦を感じさせるものになりそう。ライバルの出現に悩まされることも。

10月6日の新月は、他人やパートナーシップの位置で生じるため、否応なしに対人関係に直面させられることになりそう。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで他人やパートナーシップの位置で逆行しているため、ミスコミュニケーションに悩まされる一面も。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、夢やビジョンの位置に移動するため、大きな理想の実現を求めて、深く学ぶ必要性を感じることになりそう。自然の中へ出かけて、気分を一新したくなることも。また、愛情面では、ロマンティックで楽しいメッセージのやりとりが期待できるかも。

10月20日の満月は、始まりや個性の位置で生じるため、自分自身の個性にフォーカスしなくてはならない気分が生まれてきそう。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、隠された価値があるものの位置に移動するため、目に見えない、あなた自身の内面へと意識が向かうことになるかも。

<ラッキーアイテム>
ポシェット

<ラッキーデー>
恋愛運:10月20日
仕事運:10月4日
金運:10月26日

■おうし座(4月20日〜5月20日)

画像:anna

仕事に追われ、落ち着かない気分で過ごすことになりそう。

10月はほとんどの期間、健康や習慣、労働、無意識の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、日常的な問題や服装、衛生問題、食事や健康、身体的なコンディションについて、気持ちが傾くことになりがちに。

10月6日の新月は、健康や習慣、労働、無意識の位置で生じるために、仕事や日常的な習慣に対する取り組みについての見直しを迫られることになりそう。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで健康や習慣、労働、無意識の位置で逆行しているため、考えすぎからくる疲労感や、仕事に関するトラブルに手を焼くことになるかも。10月7日には、おうし座の支配星であり、社会的な欲求や価値観の惑星である金星が、隠された価値があるものの位置に移動するため、他者から受け取る物質的・精神的なものと、その影響について考える必要がありそう。

10月20日の満月は、隠された力や潜在意識の位置で生じるために、悲しみや苦悩、秘密、隠された敵、見えない危険といったものが、あなたの心を不安定にするかも。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、他人やパートナーシップの位置に移動するために、対人関係の問題が急浮上してくることに。

<ラッキーアイテム>
ファーストエイドキット

<ラッキーデー>
恋愛運:10月4日
仕事運:10月19日
金運:10月1日

■ふたご座(5月21日〜6月21日)

画像:anna

趣味や遊びに、無邪気で楽しい時間を過ごすことができるとき。

10月はほとんどの期間、創造性や恋愛、ロマンスの位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、ロマンス、楽しみや喜び、ゲーム、趣味、スポーツ芸術といったもので生活が彩られることになりそう。

10月6日の新月は、創造性や恋愛、ロマンスの位置で生じるために、新しいクリエイティブな取り組みへと心浮き立つような感覚を楽しめそう。ふたご座の支配星であり、知的な欲求や表現方法の惑星である水星が、10月19日まで創造性や恋愛、ロマンスの位置で逆行しているため、カップルは些細な行き違いが思わぬトラブルへと発展することもありそうなのでご注意を。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、他人やパートナーシップの位置に移動するため、対人関係は華やかで、あなたの人気運も高まる予感。

10月20日の満月は、目標や希望、願望の位置で生じるため、これまでの目標を見直し、希望の実現のための条件整理をする必要に迫られることも。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、健康や習慣、労働、無意識の位置に移動するため、一転して仕事に追われることになりそう。

<ラッキーアイテム>
プレイングカード

<ラッキーデー>
恋愛運:10月6日
仕事運:10月30日
金運:10月3日

■かに座(6月22日〜7月22日)

画像:anna

家で過ごす時間は、仕事や家事に追われることになるかも。

10月はほとんどの期間、家や個人的な生活の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、家で過ごす時間が増え、家でしなくてはならないことも多くなる予感。

10月6日の新月は、家や個人的な生活の位置で生じるため、ライフスタイルの見直しやインテリアの工夫が喫緊の課題となる可能性も。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで家や個人的な生活の位置で逆行しているため、住居に関する問題が起きたり、家族間のトラブルに巻き込まれたりすることも。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、健康や習慣、労働、無意識の位置に移動するため、健康・スケジュール管理は楽しみながら取り組むことができそう。

10月20日の満月は、地位、職業、名声、評価の位置で生じるため、社会的な評価や努力の結果について、非常に大きな関心を抱くことになるかも。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、創造性や恋愛、ロマンスの位置に移動するため、楽しく過ごすことへと気持ちが向かっていくことに。

<ラッキーアイテム>
ランチョンマット

<ラッキーデー>
恋愛運:10月9日
仕事運:10月10日
金運:10月25日

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna