9月が終わり、秋風が心地いい10月に突入! 2021年も残り3か月に迫っていますが、やり残したことはありませんか?

今回は2021年10月の12星座別占いをお届け。10月のさそり座は所得がアップしたり、価値あるものを手に入れたりすることができるかも……!? ぜひチェックしてみて!

■しし座(7月23日〜8月22日)

画像:anna

フットワークが軽く、あちこちへと移動することも苦にならないはず。

10月はほとんどの期間、コミュニケーションや移動、学習の位置に、しし座の支配星であり、パーソナリティや自我の惑星である太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、近隣への移動が多くなり、また実用的な学習の機会も増えることに。

10月6日の新月は、コミュニケーションや移動、学習の位置で生じるため、身近な人々とのコミュニケーションで新しい方法を取り入れてみようと考えることも。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日までコミュニケーションや移動、学習の位置で逆行しているため、ミスコミュニケーションの問題や移動に関するトラブルに悩まされるかも。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、創造性や恋愛、ロマンスの位置に移動するため、楽しい誘いやクリエイティブな活動に心が惹きつけられそう。

10月20日の満月は、夢やビジョンの位置で生じるため、これまで思い描いた理想が間違いではないことを改めて確認することに注力しそう。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、家や個人的な生活の位置に移動するため、家で過ごす時間を大切にしたくなる予感。

<ラッキーアイテム>
イヤホン

<ラッキーデー>
恋愛運:10月29日
仕事運:10月13日
金運:10月31日

■おとめ座(8月23日〜9月22日)

画像:anna

細部に対するこだわりの気持ちが強く、納得するまで時間がかかりそう。

10月はほとんどの期間、経済的な問題、所有、実現への欲求の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、価値あるものを手に入れることに躍起になり、衝動的な出費が増えることも。

10月6日の新月は、経済的な問題、所有、実現への欲求の位置で生じるため、あなた自身の流儀を貫いて事に当たりたいという気持ちが強くなりそう。おとめ座の支配星であり、知的な欲求や表現方法の惑星である水星が、10月19日まで経済的な問題、所有、実現への欲求の位置で逆行しているため、思い違いによる経済的な不利益や、手に入れたものの価値が期待したほどではなかったという失望に見舞われるかも。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、家や個人的な生活の位置に移動するため、家で快適に過ごすことができそう。

10月20日の満月は、隠された価値があるものの位置で生じるために、目に見えない価値が、あなたの心を占める可能性が。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、コミュニケーションや移動、学習の位置に移動するため、何かを学ぶことで問題の解決にあたろうとする傾向が出てきそう。

<ラッキーアイテム>
コインケース

<ラッキーデー>
恋愛運:10月13日
仕事運:10月15日
金運:10月17日

■てんびん座(9月23日〜10月23日)

画像:anna

しなくてはならないことが多く、慌ただしく過ごすことになるとき。

10月はほとんどの期間、始まりや個性の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、自分のしたいことやすべきことに追い立てられるような気分で過ごすことになりそう。

10月6日の新月は、始まりや個性の位置で生じるため、これまで守ってきた何かをリセットして、新しいものにしたいという気持ちが抑えられなくなるかも。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで始まりや個性の位置で逆行しているため、あなた自身の言動が、周囲に誤解を与えていないかを検討する必要があるかも。10月7日には、てんびん座の支配星であり、社会的な欲求や価値観の惑星である金星が、コミュニケーションや移動、学習の位置に移動するため、あなたの魅力に磨きをかける目的で何かしら学ぶことを思いつく予感。

10月20日の満月は、他人やパートナーシップの位置で生じるため、あなた自身の振る舞いを、周囲がどのように受け止めているかについて思いをめぐらす必要がありそう。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、経済的な問題、所有、実現への欲求の位置に移動するため、是が非でも自分の思いを貫きたいという願望を持つことに。

<ラッキーアイテム>
フェイシャルパック

<ラッキーデー>
恋愛運:10月18日
仕事運:10月21日
金運:10月8日

■さそり座(10月24日〜11月22日)

画像:anna

ゆったりと流れる穏やかな時間に身を委ね、飛躍のときを待つとき。

10月はほとんどの期間、隠された力や潜在意識の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、さそり座の本来の支配星であり、攻撃的な欲求や主導性の惑星である火星があるため、心身ともにリラックスして、きたるべき飛躍の時間に備えることに。

10月6日の新月は、隠された力や潜在意識の位置で生じるため、ゆったりと静かに過ごすことで、潜在意識からイメージが浮かび上がってくるのを感じるかも。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで隠された力や潜在意識の位置で逆行しているため、これまで気にも留めていなかったことが急に気がかりになる場合も。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、経済的な問題、所有、実現への欲求の位置に移動するため、所得がアップしたり、価値あるものを手に入れたりすることができそう。

10月20日の満月は、健康や習慣、労働、無意識の位置で生じるため、日常的な習慣の見直しをする機会があるはず。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、始まりや個性の位置に移動するため、自信に満ちた飛躍の時間が始まることに。

<ラッキーアイテム>
ヘアクリップ

<ラッキーデー>
恋愛運:10月23日
仕事運:10月20日
金運:10月5日

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna