9月が終わり、秋風が心地いい10月に突入! 2021年も残り3か月に迫っていますが、やり残したことはありませんか?

今回は2021年10月の12星座別占いをお届け。10月のうお座は他人の秘密に触れることになったり、眠るたびに奇妙な夢を見ることになったりするかも……!? ぜひチェックしてみて!

■いて座(11月23日〜12月21日)

画像:anna

努力の成果が、具体的なかたちとなってもたらされる幸運な時間。

10月はほとんどの期間、目標や希望、願望の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、目標や願望の実現のために努力することに。

10月6日の新月は、目標や希望、願望の位置で生じるため、新しい目標や願望が心の中で具体的なものとなりそう。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで目標や希望、願望の位置で逆行しているため、あなたの理想や目標を周囲に理解させることが難しいシーンも。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、始まりや個性の位置に移動するため、周囲からの好意的な視線があなたに集中するのを実感できそう。

10月20日の満月は、いて座にとって創造性や恋愛、ロマンスの位置で生じるため、華やかなモテ期が到来する予感。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、隠された力や潜在意識の位置に移動するため、静かに心身をリラックスさせ、癒す時間が始まると理解して。

<ラッキーアイテム>
カラータイツ

<ラッキーデー>
恋愛運:10月7日
仕事運:10月22日
金運:10月28日

■やぎ座(12月22日〜1月19日)

画像:anna

リーダーシップを発揮したり、責任を果たしたりすることを求められそう。

10月はほとんどの期間、地位、職業、名声、評価の位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、周囲に対してリーダーシップを発揮することが求められることに。

10月6日の新月は、地位、職業、名声、評価の位置で生じるため、これまでに打ち立てた成果を、自他ともに改めて評価することになりそう。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで地位、職業、名声、評価の位置で逆行しているため、あなたの意見が正しくても、周囲に誤解のないように理解させるのはなかなか難しいかも。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、隠された力や潜在意識の位置に移動するため、周囲の知らない隠れ家的な場所で、静かに過ごす楽しみを持つことも。

10月20日の満月は、家や個人的な生活の位置で生じるため、住居や家族の問題を再点検する必要に迫られることも。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、目標や希望、願望の位置に移動するため、さらなる目標に向かって、努力する歩みを止めずに進んで。

<ラッキーアイテム>
ブックカバー

<ラッキーデー>
恋愛運:10月22日
仕事運:10月24日
金運:10月12日

■みずがめ座(1月20日〜2月18日)

画像:anna

深く学ぶ時間を楽しく過ごす工夫が、今後の成果を決定づけるかも。

10月はほとんどの期間、夢やビジョンの位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、専門的な知識を身につけたり、遠い世界に心を遊ばせたりすることができそう。

10月6日の新月は、夢やビジョンの位置で生じるため、読書や芸術鑑賞を通して、心の世界を広げてみて。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで夢やビジョンの位置で逆行しているため、インターネット上で得た知識についてはファクトチェックを。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、目標や希望、願望の位置に移動するため、友人や同じ志を持つ人々と、未来について語り合うことで心が明るくなるはず。

10月20日の満月は、コミュニケーションや移動、学習の位置で生じるため、丁寧でわかりやすい表現を改めて意識することになりそう。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、地位、職業、名声、評価の位置に移動するため、これまでの努力が目に見える成果になることが期待できそう。

<ラッキーアイテム>
地図モチーフの文具

<ラッキーデー>
恋愛運:10月11日
仕事運:10月27日
金運:10月16日

■うお座(2月19日〜3月20日)

画像:anna

静かに過ごす時間と空間を求めて、工夫をめぐらすことになるとき。

10月はほとんどの期間、隠された価値があるものの位置に、パーソナリティや自我の惑星・太陽と、攻撃的な欲求や主導性の惑星・火星があるため、他人の秘密に触れることになったり、眠るたびに奇妙な夢を見ることになったりするかも。

10月6日の新月は、隠された価値のあるものの位置で生じるため、睡眠の質を高める工夫を。知的な欲求や表現方法の惑星・水星が、10月19日まで隠された価値があるものの位置で逆行しているため、他者とのコミュニケーションはどこかに食い違いがあると理解しておいて。10月7日には、社会的な欲求や価値観の惑星・金星が、地位、職業、名声、評価の位置に移動するため、周囲からの賞賛や羨望の声が聞こえてくることも。

10月20日の満月は、経済的な問題、所有、実現への欲求の位置で生じるため、所有しようとしているものの価値について改めて考えてみる必要がありそう。そして、10月23日には太陽が、10月30日には火星が、夢やビジョンの位置に移動するため、目標の実現のために、何かを学ぶことを決断する可能性が。

<ラッキーアイテム>
抱き枕

<ラッキーデー>
恋愛運:10月27日
仕事運:10月2日
金運:10月14日

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna