連日完売が続く人気商品、『和栗モンブラン』で話題の滋賀県長浜市元浜町にある『びわこレストランROKU』。

画像:株式会社CLUBMAISON

そんな同店から和栗をふんだんに使用したモンブランケーキが期間・数量限定で登場! 既に話題沸騰となっているこのケーキ。これは見逃せません♡

■1日の販売数は20台!

画像:株式会社CLUBMAISON

今回発売される『和栗といちごの錦糸モンブランケーキ』は、和栗をふんだんに使用したモンブランケーキ。

WEBでの予約は2021年10月1日(金)から開始していて、1日あたりの販売数は20台! お店では、早めの予約をおすすめしているのだそう。

※10月27日(水)〜11月30日(火)の間で、引き渡し日を選択することが出来ます。

■パティシエのこだわりが詰まったモンブランケーキ

画像:株式会社CLUBMAISON

『和栗といちごの錦糸モンブランケーキ』の生クリームは、北海道の生乳を原料とした純生クリームが使われており、くちどけと舌触りのよいクリームに。栗の風味を最大限に生かした錦糸との相性も良く、程よい甘さの大人の味わいを楽しめます。

さらに、地元農家の新鮮な苺を使用。甘酸っぱい苺と和栗の相性がたまりません……♡

画像:株式会社CLUBMAISON

見た目のインパクトはもちろん、パティシエのこだわりはケーキの中にも! 表面を覆っている和栗の錦糸と、苺の内側にはこだわりの純生クリームや、苺のレアチーズムースが使用され、さらにケーキ底部のタルトにも和栗が使用されていて、最初から最後まで、和栗と苺の風味を楽しむことができます。

<引き渡し店舗詳細>
びわこレストランROKU
住所:滋賀県長浜市元浜町11-23
営業時間:11:00〜17:00(茶寮・モンブラン)/11:00〜22:00(レストランスペース)
※緊急事態宣言、まん延防止等重点措置による営業時間の短縮あり。

魅力のつまったモンブランケーキはとても美味しそうです♡ 気になる方は是非チェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 和栗モンブランが話題のびわこレストランROKUから、和栗をふんだんに使用したモンブランケーキの販売決定 – PR TIMES