annaでは、宮根誠司さんを直撃インタビュー! おすすめのお取り寄せグルメを聞いてきました!

■鯛茶漬けをお取り寄せ

―番組名になぞって、宮根さん的“ベストヒット”グルメを教えてください。

画像:芥屋ゴルフ倶楽部

福岡の『芥屋ゴルフ倶楽部』というゴルフ場で販売されている“鯛茶漬け”です。他の番組でも僕が紹介したくらい大好きで、玄界灘でとれた天然の鯛を使用していて、胡麻しょうゆのたれで味わうととっても美味しいんです。

ゴルフ場でしか食べられないと思っていたら、通販でも買えたので定期的にお取り寄せしています。

―この2年間で変わったことはありましたか?

人と話す機会が減り、おうちで過ごすことが増えましたね。

―おうち時間が増えた中で新しくはじめたことはありますか?

画像:anna

野球が大好きでしたが、サッカーも大好きになりました! 家にいる時間が増えたことで、ヨーロッパのチャンピオンズリーグを見始めたら止まらなくて……。今は2022年にカタールで開催予定の『FIFAワールドカップカタール2022』が楽しみです。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードがあれば教えてください!

大阪のエレベーターって喋っている人がめっちゃ多いんですよ。コロナ渦では静かだったマンションのエレベーターも最近は乗り合わせた方から話しかけられることも多くなりました。東京では話かけられることがないんですけどね(笑)。

この前の選挙で期日前投票に行った時も、盛り上がっているおばちゃんの集団がいたので何の話かなと思っていたら“ガラケーの話”でめっちゃ盛り上がってたんです。少しずつ大阪の街に明るさが戻ってきたなぁと思いますね。

(取材・文/筒井麻由)

【画像・参考】

※ 芥屋ゴルフ倶楽部/anna