コンパクトで持ち運びのしやすいミニバッグ。ですが、コーディネートによってミニバッグを使いたい時があっても荷物が多いと収納が気になるときもありますよね。

そこで今回はannaアンバサダー・YURIさんがデザインする大人気ブランド『OHGA(オーガ)』から、ミニバッグとは思えない収納力を備えた優秀なバッグをご紹介していきます。

■1:ミニマルなデザインにキュン♡ 小さいのにたくさん入る「MINI leather bag」

画像:OHGA

洗練されたミニマルなデザインが目に留まる『MINI leather bag』。形崩れしにくく、しっかりとした高級感ある牛革素材のトートです。牛革素材で高級感があるのに、とっても軽量で、デイリーに使いやすいバッグです。

画像:OHGA

上部38cm、下部20cm、高さ22cmと小さいサイズ感なのに、マチが広いのでたくさん入るのが魅力的。内ポケットも1つついているので、スマホなどさっと取り出したいときにも便利です。付属でショルダーも付いていて、ショルダーバッグとしても使えます。

画像:OHGA

カラーは、ブラックとブラウンの2色展開です。では、どんなコーディネートに合うのかもチェックしていきましょう!

画像:OHGA

ブラックバッグは定番中の定番。どんなコーディネートにも馴染みやすく、シチュエーションを選ばないのが嬉しいところ。小さめのサイズ感なので重たい印象にならないのが嬉しい♡ デイリーに使いまわしやすい色合いです。

画像:OHGA

オールホワイトのコーデなど、淡いトーンのコーディネートと相性抜群なブラウン。トレンドを重視したスタイルがお好きな方は、トーンに合わせてブラウンを取り入れるのもおすすめですよ。明るい色合いに馴染みやすい色合いです。

どちらも大人が使いやすい落ち着いた色合いなので、直感でお好きな色味を選んでも間違いなく使えるはず!

■2:OHGAの大人気「Leather Bag」がカムバック!

画像:OHGA

2020年『OHGA』で大人気だった『Leather Bag』が、2021年はパワーアップして帰ってきました! 2020年に販売してすぐに完売してしまった商品です。

画像:OHGA

今季はハンドルストラップを少し短くし、全体的に小ぶりになっています。また、巾着紐は丸紐から平紐にリニューアルしているんだそう。

小さいですが、必要最低限のモノは全て収納可能! 長財布、ペットボトル、キーケース、携帯、小さなポーチなど、すべてまるっと入るので実用性ばっちりです。

カラーはブラック・ホワイト・ブラウン・ブルー・ベージュ・グリーンの6色展開。種類豊富なので、どれにしようか迷いそうですね♡

画像:OHGA

ブラックは、デイリーに使いやすい色。秋はトレンチコートなどで暖色系が多くなるので、黒小物でピリッと全体を引き締めるとよさそう!

画像:OHGA

ダークトーンが多くなりがちな秋冬は、一点投入でホワイトバッグを取り入れるのもアリ! 爽やかで女性らしい印象に仕上がります。

ベーシックカラーのブラウン・ブラック・ホワイトはどれもコーディネートに馴染みやすいので、毎日使いたい人におすすめです。

■3:見た目&機能性抜群!「Ribbon BAG」

画像:OHGA

最後にご紹介するのは、小ぶりなフォルムが可愛い『OHGA』の『Ribbon BAG』。

画像:OHGA

取っ手にビックリボンのデザインが施されていますが、素材は牛革なのでクラシカルな印象に。大人可愛いデザインに仕上がっています♡

画像:OHGA

サイズは、横22cm、縦15cm、高さ18cmと小ぶりなサイズ感ですが、見た目からは想像できないくらいたくさん物が入ります! 形崩れしにくいようにマチはしっかりと作られているので、たくさん入れても安心です。素材は本革で柔らかい風合いと軽量に設計されているため、たくさん荷物を入れても持ち歩きやすいんだそう。

画像:OHGA

ブラックだからこそどんなコーデにも合わせやすいのがポイント。

画像:OHGA

秋冬のニットやコートなどの装いにも、本革はマッチするのでとっても使いやすいんです!

キレイめから人気のカジュアル・モードまで、大人コーデに合わせやすいバッグなので、この秋冬に活躍すること間違いなし!

YURIさんがプロデューサーを務める『OHGA』のInstagramには、他にも今すぐ欲しいアイテムがたくさん紹介されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ OHGA