2021年12月1日(水)『大丸心斎橋店』地下1階にオープンしたあんこスイーツ専門店『あんこの勝ち』。

「あんこ」と聞くと和菓子のイメージが強いと感じる人も多いはず。しかし、こちらのお店ではあんこ×洋菓子という新感覚スイーツが楽しめるのだそう。一体どんなメニューがあるのでしょうか……?

■あんこ×洋菓子の新感覚スイーツが並ぶ「あんこの勝ち」

画像:株式会社ショウエイ

今回オープンした『あんこの勝ち』は、あんこ×洋菓子をコンセプトにしたあんこスイーツ専門店。

使用されているあんこはつぶあん・こしあん・皮むきあんから好きな種類を選ぶことができるのも魅力。糖度もそれぞれ違っていて、つぶあんは60度、こしあんは52度、皮むきあんは45度。好みやその日の気分に合わせて楽しめます。

■好きなあんこに合わせて!

(1)「ANしゅーくりーむ」

画像:株式会社ショウエイ

シュークリームとあんこのコラボスイーツ。『ANシュークリーム』。あんこと共に、カスタードクリームと生クリームをシュー生地でサンドしています。

(2)「ANぷりん」

画像:株式会社ショウエイ

洋風スイーツの王道であるプリンとあんこが合わさった『ANぷりん』は、北海道産小豆のあんこがたっぷりと入ったプリン。

(3)「ANたると」

画像:株式会社ショウエイ

パイ生地のタルトの上に、あんことカスタードクリーム、さらにはプリン味のケーキまでのせた『ANたると』。

画像:株式会社ショウエイ

その他にもあんこの入った『ANスイートポテト』や『ANチョコケーキ』など新しいあんこの楽しみ方ができます。

<店舗詳細>
あんこの勝ち 大丸心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 地下1階
電話:0120-25-6188
営業時間:10:00〜20:00 ※館の営業時間に準ずる

今日は甘いものを控えたい……という日や、ガッツリ食べたい!という日など、それぞれの気分にあわせて味わってみて♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ あんこの糖度が選べる新スイーツブランド「あんこの勝ち」 - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。