世界各地に店舗を構え、地域密着型のお店作りを行う『スターバックス』。実は、地域ごとの魅力を映し出す『Been There Series(ビーン ゼア シリーズ)』というご当地限定アイテムがあるのを知っていますか?

そこで今回は、『スターバックス』の関西ご当地限定アイテムをご紹介。それぞれの個性が溢れるグッズは、どれも可愛くてコレクションしたくなるものばかり♡ ぜひチェックしてみてください。

■京都限定:自然と伝統が感じられるはんなり感♡

京都のご当地限定アイテムは、舞妓さん枯山水など自然と伝統が調和したようなデザイン♡ 真ん中に流れるような鴨川のイラストには、等間隔で並ぶカップルが描かれ、現代の京都のリアルな風景を映し出しています。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

京都限定アイテムは、自然をイメージした緑と、京のはんなりとしたピンクの柔らかい配色がキーカラーに♡ 定番の『Been There Series マグKYOTO414ml』(1,980円・税込)は、コロンとしたシルエットと大きな取っ手で使いやすさ抜群です。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

同シリーズの『Been There Series ステンレスボトルKYOTO473ml』(4,840円・税込)は、スリムボディで持ち運び便利なサイズ感。キーカラーの緑×ピンクの配色が大人っぽく優しい印象です。

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また、『スターバックス カード Been There Series KYOTO』(1,000円〜入金可能)にも京都限定デザインが♡ 京都のシンボル・『五重塔』と舞妓さんが描かれていてご当地感たっぷりなので、ギフトにも喜ばれそうです。

■大阪:明るく賑やかなイラストが個性的!

たこ焼きや串カツ、ミックスジュースなど、たくさんのグルメが集まる大阪をイメージした限定アイテム♡ お笑い芸人や人が集まる戎橋など、独特の活気あふれる街並みをテーマにしています。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

そんな明るく賑やかな大阪をイメージしたキーカラーは、オレンジとベージュ。『Been There Series マグOSAKA414ml』(1,980円・税込)には、大きなたこ焼きや大阪の街並みがポップに描かれています。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

同デザインの『Been There Series ステンレスボトルOSAKA473ml』(4,840円・税込)も、大阪らしさ全開! 明るいオレンジのフタがアクセントになって、さらにパワフルなイメージを演出しています。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

また、大阪限定デザインからも『スターバックス カード Been There Series OSAKA』(1,000円〜入金可能)を展開。サイドに描かれたたこ焼きや飴ちゃんがとても可愛くて、ついついお財布から出して眺めたくなりそう♡

■神戸限定:異国情緒溢れる港町をイメージ♡

神戸といえば、異国情緒溢れる街並みと港町の風景。そんな神戸限定デザインは、『神戸北野異人館』や夜の神戸港、六甲山などの風景が描かれ神戸らしい洗練された印象に仕上がっています。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

キーカラーは、海を感じるブルーとあたたかみのあるオレンジ。『Been There Series マグKOBE414ml』(1,980円・税込)は、カップ内側のオレンジが目を引く大人可愛いデザインです。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

同限定デザインの『スターバックス カード Been There Series KOBE』((1,000円〜入金可能)は、異人館の建物と神戸港のイラストがスタイリッシュ。シンプルな青を基調としたデザインがかっこいいですよ!

■奈良限定:穏やかな自然と可愛らしいモチーフにキュン♡

自然と古い歴史を持つ奈良をイメージした限定デザインは、鹿や吉野桜、かき氷など可愛らしいモチーフがギュッと詰め込まれています。キーカラーはナチュラルな緑と黄緑で穏やかな配色に♡ 木々や草原なども多い奈良ならではの雰囲気がコーヒータイムを盛り上げてくれそうです。

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

奈良限定の『Been There Series マグNARA414ml』(1,980円・税込)は、2色のグリーンが映える落ち着いたデザイン♡ 同デザインのアイテムが他にないからこそ、さらにプレミア感がアップしてつい手に取ってしまいたくなりそうです。

■新作は完熟メロン!?「The メロン of メロン フラペチーノ®」

画像:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

『スターバックス』のサマーシーズン第2弾として発売された『フラペチーノ®』は、“Yori Dori Midori (ヨリドリミドリ)”をテーマにした『The メロン of メロン フラペチーノ®』(テイクアウト 678円/店内 690円・各税込)! この夏はさまざまな緑に注目し、地球に優しい商品やサービスを展開するそうです。

画像:吉村すみれ

2022年6月1日(水)より発売開始された『The メロン of メロン フラペチーノ®』は、あらゆるところからメロンを堪能できる贅沢ドリンク♡

底には果肉の食感を残した赤肉メロンの果肉ソースがたっぷり。フラペチーノ部分には青肉メロンの果汁とミルクを合わせ、香り豊かなメロン風味を楽しめます。

画像:吉村すみれ

なんとトッピングのホイップクリームとソースまでメロン風味! 上から下までメロン尽くしの『フラペチーノ®』は、まるで完熟メロンを食べているかのような甘さとフレッシュ感を味わえますよ♡

画像:吉村すみれ

ちなみに今回は、カスタマイズせずそのまま楽しむのがおすすめなんだそう。2022年7月12日(火)までの販売期間となっていますが、既に人気で売り切れになる店舗も続出しているので、気になる方はお早めに足を運んでみて! なくなり次第終了です!

※すでに完売している店舗があります。

ドリンクやフードだけでなく、おしゃれで可愛いご当地限定アイテムも大人気の『スターバックス』。地域の個性を存分に引き立てたデザインは、どれもおしゃれでレア感たっぷりなので、旅の思い出にもぴったりですよ♡(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社/吉村すみれ

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