2022年4月28日(木)、『奈良公園』のバスターミナルに『Lunch&Cafe 鹿珈(ロカ)』がオープン!

奈良の食材を楽しめる新スポットは必見です!

■「Lunch&Cafe 鹿珈」とは?

画像:株式会社ワールド・ヘリテイジ

『Lunch&Cafe 鹿珈(ロカ)』は、地域の食材を使った健康的な食事を提供し、食べることで地域をサポートし、食べる人が心身ともに健康になることを目的に誕生した、ランチも楽しめるカフェです。

画像:株式会社ワールド・ヘリテイジ

奈良の6つのパワーフード、肉・大豆・漢方・果物・酒・茶を中心に、観光客に奈良の食文化を伝える店舗としての役割も果たしています。

■「Lunch&Cafe 鹿珈」の魅力

画像:株式会社ワールド・ヘリテイジ

『Lunch&Cafe 鹿珈(ロカ)』の魅力は、地元の食材を使うこと。地元の人へは地域の雇用や経済に良い影響をもたらし、観光客にとっては、奈良を発祥とする食文化の学びになります。

画像:株式会社ワールド・ヘリテイジ

また、中国から伝来した漢方と蓄積した知恵を持つ『菊岡漢方薬局』の調合によって生まれたスパイスカレーが楽しめます。

画像:株式会社ワールド・ヘリテイジ

ほかにも『Lunch&Cafe 鹿珈』では、ローカーボ(糖質制限)な食事が楽しめます。

一般的に、糖質が制限された料理はダイエット食というイメージがありますが、“低糖質×高たんぱくの奈良のうまいもん”を通して、健康的な食生活の習慣化のきっかけにもなりそうです。

<店舗詳細>
Lunch&Cafe 鹿珈(ろか)
住所:奈良県奈良市登大路町76 奈良公園バスターミナル1F
電話番号:0742-23-7530
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:不定休

奈良の魅力が詰まった『Lunch&Cafe 鹿珈(ろか)』。ぜひ足を運んでみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 奈良公園バスターミナルにLunch & Cafe 鹿珈(ロカ)がオープン! - PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。