夏の暑さも本番を迎えました。夏休みはゆっくり休んだり、どこかお出かけしたりする人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年8月の12星座別占いをお届け。8月のおうし座は環境を整え、安心できる居場所でくつろぐことができるときかも……? ぜひチェックしてみて!

■おひつじ座(3月21日〜4月19日)

画像:anna

趣味、レクリエーション、エンターテインメントを楽しむとき

<全体運>
クリエイティブな自己表現を重視するとき。これまで重要だった、家、土台、保護された安全な環境、家族、伝統、土地、不動産、私生活、生活状態や環境、親密な結びつきといったものから一転して、創造的な表現、子ども、芸術作品、舞踏、ドラマ、演劇、音楽、恋愛、遊び、レクリエーション、娯楽、エンターテインメント、リラクゼーション、ゲーム、スポーツ、趣味、投機、投資の領域が大切になりそう。

<対人運>
20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、周囲とのコミュニケーションが活発になりそう。日常のふれ合い、情報の送受、教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信、個人の考え、日々の環境、知人、短期・短距離旅行、親戚、隣人、親しい仲間といったものが対人行動の中心になるはず。

<仕事運・金運>
趣味や娯楽に気持ちが傾いても、23日以降は、仕事と労働、技術と訓練への意識が急浮上してくることに。エンターテインメントや遊びへの出費も増えそう。

<ラッキードリンク>
レモネード

<ラッキーデー>
恋愛:8月13日
仕事:8月27日
金運:8月19日

■おうし座(4月20日〜5月20日)

画像:anna

環境を整え、安心できる居場所でくつろぐことができるとき

<全体運>
個人的な環境の整備が重要になるとき。家、土台、保護された安全な環境、家族、伝統、土地、不動産、私生活、生活状態や環境、親密な結びつきといったものが意識の大部分を占めることに。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、収入、所有物、個人の財産、愛着、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直しが、個人的な行動の基準として大切になるはず。

<対人運>
安心できる、親密な関係の中に閉じこもりがちに。気心の知れた仲間と、ムードやニュアンスでコミュニケーションを取ることができれば、それで十分だと感じるかも。おうち時間には、趣味やレクリエーションを楽しむことになりそう。

<仕事運・金運>
家で過ごす時間を大切にする気持ちが、オンオフの切り替えを難しいものにするかも。23日以降は、遊びの時間を優先しがちに。それでも、26日からは、スケジュール管理がうまくいくはず。所有欲が強くなり、衝動的に出費する傾向も目立ちそう。浪費には注意して。

<ラッキードリンク>
フルーツティー

<ラッキーデー>
恋愛:8月27日
仕事:8月26日
金運:8月21日

■ふたご座(5月21日〜6月21日)

画像:anna

身近な人々とのコミュニケーションから学ぶべきものが多いとき

<全体運>
周囲とのコミュニケーションが中心になるとき。日常のふれ合い、情報の送受、教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信、個人の考え、日々の環境、知人、短期・短距離旅行、親戚、隣人、親しい仲間が、意識されることに。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、自己認識、他者がどのようにあなたを見るか、イメージ、魅力、個性、健康、活力、自己表現、他者に示すイメージを意識しながら行動することになりそう。

<対人運>
保護された安全な環境で、親密な結びつきを大切にしながら、内輪でのコミュニケーションを楽しむことになりそう。親しい仲間や、隣人、知人、家族、バックグラウンドの共通するタイプの人物とは、心からわかり合うことができるはず。

<仕事運・金運>
経済的に恵まれた状況が実感できるはず。新しいモバイルアイテムやタブレットPCは、仕事の効率を高めてくれそう。リモートワークや、新しいネットワークシステムが導入されることも。

<ラッキードリンク>
ビネガードリンク

<ラッキーデー>
恋愛:8月26日
仕事:8月5日
金運:8月23日

■かに座(6月22日〜7月22日)

画像:anna

自らが獲得したものをどのように扱うかで、自らの価値が決まるとき

<全体運>
所有への態度が生活の細部にまで影響するとき。収入、所有物、個人の財産、愛着、自ら獲得した富、節約と蓄財、財政の見直しといったものが、大きな意味を持つことになりそう。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、隠されたものの存在を強く意識するはず。束縛するもの、孤独、孤立、過去の制約からの解放、秘密の行動、内省、反省、空想と夢、眠り、精神的な喜び、現実逃避、他者から隠されたあなた自身の側面といったものが、何かにつけて浮上してくるかも。

<対人運>
人気運が高まり、周囲があなたの個性やイメージに魅了されることになりそう。あなたのイメージアップにつながる人間関係が始まる可能性も。多少、わがままな振る舞いも、あなたを魅力的に見せてくれるはず。

<仕事運・金運>
情報の送受、教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信が、仕事をスムーズに進める手がかりになる予感。収入アップのチャンスがある一方で、支出が増えることも。

<ラッキードリンク>
緑茶

<ラッキーデー>
恋愛:8月5日
仕事:8月7日
金運:8月25日

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna