2022年8月31日(水)、ついに『Hankyu Mode Kobe』がオープン! なんと神戸初出店の25ブランドを含む全33ブランドが立ち並んでいることから、既に話題のスポットになっているんです。

異なる要素をミックスさせて1つにした新しいモードな空間は、思わず毎日通いたくなるんだとか♡ 今回は、3つの空間に分けて魅力を存分にご紹介しちゃいます!

■新館1階 デザイナーズⅠ

画像:株式会社阪急阪神百貨店

モード館のエントランスとなる1階の『デザイナーズI』。ファッションとカルチャーが融合するコミュニケーションフロアで、カフェやファッションなどの全3ブランドが展開されています。

画像:株式会社阪急阪神百貨店

関西でも数多く出店しているカフェ『BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)』は、人数やシーンに合わせてゆったりと時間を過ごせるような多様性に富んだ客席を用意しているそう。

コーヒーメニューのほか、全国のブルーボトルコーヒーカフェで使用している北海道・美瑛の牛乳を使用したソフトクリームが日本初登場♡ コーヒーとの相性も良さそうですよね!

また、神戸初出店となるブランド『THE ROW(ザ・ロウ)』では、ウェアやシューズなどがフルラインアップ展開。アンティークから現代作家の作品まで幅広く家具を取り扱うギャラリー『Objet d’art』との取り組みにより、『THE ROW』がキュレーションした家具も紹介されていますよ♡

■新館2階 デザイナーズⅡ

画像:株式会社阪急阪神百貨店

新館2階の『デザイナーズⅡ』エリアでは、日常を彩り豊かにする“美意識”と“心地よさ”を提案♡ 神戸初出店となるのは、全部で11ブランド。ストックホルム発のファッションハウス『Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)』や、おしゃれ上級者さんの間でも人気の高い『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』など、注目のブランドがズラリと揃います。

また、『Chloé(クロエ)』が手掛けるクラフトアイスショップ『Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)』や、BARを併設したストア『THOM BROWNE(トム ブラウン)』など、世界初のショップも見逃せません!

■新館3階 クリエーターズ

画像:株式会社阪急阪神百貨店

いつ来ても新たな発見、発掘があり“もっと日常”を追求するフロアが新館3階の『クリエーターズ』エリア。暮らしのスパイスとなるようなファッション、インテリア、カルチャーなどが提案されています。

こちらの階では、神戸初出店となる13ブランドを含む15ブランドが展開。パリスタイルが楽しめる『AMI PARIS(アミ パリス)』や、トータルビューティーブランド『uka(ウカ)』などSNSでも話題のブランドを一気にチェックできますよ♡

神戸の新たなランドマークとして“日常”を提案する『Hankyu Mode Kobe』。今まで神戸エリアになかった人気ブランドも集結しているので、ぜひ足を運んでみて♡(文/吉村すみれ)

【参考・画像】
※ 【神戸阪急】神戸エリア初出店が25ブランド!MODEファッションを発信する「Hankyu Mode Kobe」が8月31日(水)オープン - PR TIMES

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。