フロリダで高橋&村元ペアを指導するトランコフ氏が成長ぶりを絶賛

 フィギュアスケート、ソチ五輪の金メダリスト、マキシム・トランコフ氏がインスタグラムを更新。アイスダンスに転向した高橋大輔、村元哉中のペアとの3ショットを投稿し、「本当に才能のある2人だ」と絶賛している。

 ファンにとっては嬉しい1枚だ。現在、フロリダでトレーニング中の高橋、村元ペア。ソチ五輪のペア金メダリスト・トランコフ氏の指導を受けている2人と、“師匠”との3ショットが実現した。

 トランコフ氏を中央に、満面の笑みで後ろからのぞき込むようにして指をさす高橋。その逆サイドでも村元が同様のポーズで、ドヤ顔の金メダリストを指し示している。

 2人を指導するトランコフ氏は「この2人に会うのは、フロリダでのお気に入りの時間さ。凄いよ、本当に才能のある2人なんだから! ガンバッテ! 日本のスーパースター、ダイスケ・タカハシ、アイスダンスでの彼の成長は凄まじい!」と絶賛。アイスダンスに転向して間もない2人の成長ぶりを認めているようだ。

 この投稿に海外ファンからは「今年最高のニュースだ!」「新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で暗い雰囲気の中、こうした報せを聞けて幸せ」「やった、レジェンドがお気に入りの選手とご対面」「2人をサポートしてくれて、ありがとー」「リフトやスピンを指導したのかな?」などと反響のコメントが集まっていた。

 新型コロナウイルスの影響で世界選手権が中止となるなど、フィギュアファンにとっても悲しいニュースが続く中で、高橋&村元ペアの元気な姿がファンを喜ばせている。(THE ANSWER編集部)