オシャレなメドベはマスクも個性的、ファンに好影響

 フィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)がインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で拠点を置くカナダ・トロントのクリケットクラブも閉鎖を余儀なくされているが、鮮やかな青色のマスクを着用したオシャレな姿に、ファンも「この画像を見てマスクをしようと思うわ」と影響を受けている。

 マスク姿もよく似合う。赤髪のメドベージェワが着用しているのは、個性的なエメラルドブルーのもの。個性的な髪色とも相まって、オシャレに決まっている。

 2枚目の写真はショッピングモールで撮影されたもので、クールな印象の1枚目とは対照的に頭にはウサ耳のカチューシャをつけて、ポーズも決め、キュートに仕上がっている。

 この投稿にファンからも様々な反応がつけられている。「安全でいてね」「あなたのショートヘアー大好きだわ」「この画像を見てみんなマスクをしようと思うわ」「あなたはトロントにいるのね!」「髪型が美しい」「あなたも気を付けてね」「いつも綺麗だわ」などとコメントが書き込まれていた。

 感染拡大の影響をもろに受けているが、発するメッセージがもたらすものは少なくはない。(THE ANSWER編集部)