自身のインスタグラムにトレッキング中の様子を写真で公開

 2月に現役を引退した女子テニスの元世界ランク1位マリア・シャラポワさん(ロシア)がインスタグラムを更新。トレッキング中の美腹筋ショットを公開した。眺めのいい景色を背景とした1枚には「ゴージャス」「プリンセス!」などとファンからの反響が寄せられている。

 引退後も肉体の維持に努めているようだ。緑生い茂る山々と晴天をバックに、山道を歩くシャラポワさん。ポニーテール姿で黄色と灰色のスポーツブラに、スポーツレギンスを着用。引き締まった美しい腹筋も見せているが、かなりきついのか左手を腰に当て、表情は苦笑いだ。

 シャラポワさんは実際の写真を自身のインスタグラムに公開。「ハロー、マンデー」とつづられた投稿には、美しいスタイルに対する海外ファンからの反響が相次いでいる。

「プリンセス! すべてが可愛いよ!」「素晴らしい写真だ」「あなたの姿が見られて嬉しい」「愛らしい!」「あなたがテニスをする姿見られなくて恋しい」「疲れちゃったようだね」「ゴージャスだ」「超イケてる」「マリアは美しい」「最高」などとコメント欄は称賛の声であふれ、「いいね!」は15万件超え。現役時代からの人気は衰えていないようだ。(THE ANSWER編集部)