YouTubeでも動画公開「娘の自由過ぎる動きを笑っていただければ」

 ロンドン五輪に出場した元体操日本代表・田中理恵さんがインスタグラムを更新。驚異の柔軟性を誇り、開脚の動画や写真を度々投稿し見るものを驚かせてきたが、今回は愛娘を背負った状態での開脚を公開。微笑ましい1枚が「癒しの図」「親子愛、感じました」などと反響を集めている。

 マット上の田中さんの笑顔がはじけた。部屋着姿で両足を180度近く開いているが、その背中には愛娘が乗っている。左手で体を支え、右手を長女のほうにまわしているが、2人はなんとも楽しそうな表情を浮かべている。

 田中さんはYouTubeでも「リエトレ」と題して様々なストレッチ動画などを投稿している。インスタの文面には「本日のYouTubeは優しい気持ちでご覧ください。笑 娘の自由すぎる動きを見ながら、笑っていただければ嬉しいです。笑 そして、私のストレッチ動画もありますので、そちらも笑っていただければ…笑」とつづっており、実際のリエトレ風景でも長女が何度も登場している。

 この投稿にファンからは「素敵!! 2人とも可愛いですね」「ナイスコンビネーション」「微笑ましいショットですね」「微笑ましい、癒しの図」「親子愛、感じましたー」などと書き込まれている。(THE ANSWER編集部)