自身のインスタグラムに愛娘・オリンピアちゃんとの写真と動画を公開

 女子テニスの元世界ランキング1位、セリーナ・ウィリアムズ(米国)が自身のインスタグラムを更新。愛娘のオリンピアちゃんとテニスコート上でお揃いのウェアを着て“ダブルス”を組んだ写真を投稿した。母娘の微笑ましいシーンに、海外ファンからは「伝説的ダブルス」「超かわいい」など反響が寄せられている。

 可愛らしい娘と強い母がダブルスを組んだ。コート上、上下紫のウェアを着てラケットを構え、鋭い視線で前を見据えるセリーナ。その隣には小さな子が……。2歳の愛娘のオリンピアちゃんも母と同じ、紫のウェアにラケット姿で、返球に備えるかのように構えている。

 2、3枚目には前衛にセリーナ、後衛にオリンピアちゃんが陣取り、母が両手を突き上げガッツポーズを見せる写真も。最後はコートでハイタッチをかわし、オリンピアちゃんが置いていってしまったラケットをセリーナが拾い上げていた。実際の写真と動画をセリーナは自身のインスタグラムに公開。「いいね!」は100万件を突破している。

 愛らしい母娘の2ショットに、海外ファンからは「伝説的なダブルスチーム!!」「私も子供が出来たらこうなりたいな」「これは最高だ!」「テニス界で最も恐ろしいこのコンビは準備万端なようだ」「母と娘のゴール」「超かわいい」「これは愛らしいね」などと反響が寄せられていた。(THE ANSWER編集部)