15年アイスショーの名演技の写真を「素晴らしい思い出」と公開

 フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリスト、カロリーナ・コストナー(イタリア)が自身のSNSを更新し、「素晴らしい思い出」として過去のアイスショーで撮影された浅田真央さん、ジョアニー・ロシェット(カナダ)との3ショットを公開。「素晴らしく美しい」「圧倒的」「ファンタスティックなプログラム」と日本のファンを含め、多くのフィギュアファンを喜ばせている。

 かつて銀盤を彩った豪華な3人だ。暗闇のリンクに浮かび上がるようにして、白のドレス風の衣装を着たスケーターが浮かぶ。両手を広げ、天を仰ぐコストナーを中心に、左に浅田さん、右にロシェットが位置し、演技をしている。ともに同じ時代のフィギュア界を盛り上げた3人。今も語り継がれる、2015年のアイスショーで実現した1枚だ。

 ツイッターとインスタグラムに「素晴らしい思い出」と題して公開すると、フィギュアファンも釘付けに。日本人を含め、反響が寄せられている。

「君はナイスでワンダフルだ」「素晴らしく美しい」「圧倒的」「ファンタスティックなプログラム。絶対に絶対に忘れない」「ありがとう。日本で見てすごく感動した」「忘れられないプログラム。素晴らしかった」という感激した声のほか、日本のファンからは「三女神」の声も上がり、熱視線を集めていた。(THE ANSWER編集部)