ウェイドがSNSで驚きのヘアスタイルを公開、「アメージング!!」と大反響

 昨季限りで引退した米プロバスケットボール(NBA)の元スーパースター、ドウェイン・ウェイドがインスタグラムを更新し、驚きのヘアスタイルを披露した。後頭部に炎が燃え上がるようなデザインを施した赤髪を公開。度肝を抜かれた米ファンからは「文字通り炎」「かっけー」「ネクスト・ロッドマンだ」との声が上がっている。

 ウェイドがあっと驚く姿を見せた。正面から見た表情はいつも通り、黒のベリーショート。しかし、だ。背後から見ると、後頭部は赤い炎が燃え上がるようにカラーリングされ、炎の中心部は鮮やかな金に染められている。現役時代も様々なヘアスタイルを見せてきたが、引退してなお、ファンを喜ばせるような“炎上ヘア”だった。

 写真には、ヘアーカラリストの17歳も一緒に写っており、この少年が手掛けた様子。ウェイドは「ここに炎を持ってきてくれてありがとう! この才能ある17歳 彼に愛をこめて」と紹介した上で、実物を公開すると米ファンも驚いている。

 コメント欄には「文字通り炎」「クール。そして美しい歯の持ち主」「かっけー」「ナイス」「ネクスト・デニス・ロッドマンは君で間違いない」「チャンプ、よくやったぞ」「アメージング!!」「鮮やかな炎」などと興奮の声が続々と上がり、米メディアも続々と取り上げるなど話題を呼んでいる。(THE ANSWER編集部)