開幕戦で復活Vの渡邉彩香に珍しい祝福メッセージ、相手の正体とは…

 先週開幕した女子ゴルフのアース・モンダミンカップで、1702日ぶりの復活優勝を果たした渡邉彩香(大東建託)に“ワタナベアヤカ”から祝福のメッセージが届いた。渡邉は自身のツイッターを更新。「ご迷惑をお掛けしましてすみません」とつづっている。

 涙のツアー通算4勝目を挙げた渡邉に“珍メッセージ”が届いた。30日にツイッターで大会開催に尽力した関係者への感謝の言葉などを投稿。すると、このツイートを引用する形でメッセージが添えられている。

「優勝おめでとうございます 私宛に優勝を喜ぶメッセージが届いておりましたので、お伝え致します 本当におめでとうございます」

「私宛に」と添えられた投稿。ツイート主の正体は、なんと「渡辺彩香」だった。なでしこ2部に所属するバニーズ京都SCのMF。同姓同名のアスリートから受けたメッセージだ。ファンからは「一瞬だけ二足のわらじ状態なのかと思いました」などと困惑した様子のコメントが寄せられている。

 ゴルフの渡邉は、この投稿を引用し「ありがとうございます こちら、正式には『渡邉』ですが、メディアでは渡辺・渡邉どちらも使いますので、同姓同名ですね ご迷惑をお掛けしましてすみません」とづつっている。さらに「#渡邉彩香はサッカー観戦大好きです」とハッシュタグを添えた。優勝で思わぬ交流が生まれたようだ。(THE ANSWER編集部)