仲の良いスピリドーノワがプライベートでの1枚を投稿

 フィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が母国の五輪メダリストと共演だ。リオ五輪の体操女子団体銀メダリストのダリア・スピリドーノワ(ロシア)がインスタグラムを更新し、2ショットを掲載。美女アスリートのコラボに海外ファンからは「信じられないほどの美しさ」「この写真で元気になれる」などと反響が集まっている。

 可憐な2人の美女が1枚の写真に納まった。黒地に白ドット柄のトップスに、赤のスカートを合わせたメドベージェワは満面の笑みでピースサインを作っている。その隣でほおを寄せ仲睦まじい様子なのが、ブロンドヘアーのスピリドーノワだ。こちらは黄色の長袖カットソーに、膝上丈のボトムス姿で白い歯をのぞかせている。

 スピリドーノワが投稿した2ショットに、海外ファンからは「女王たち!」「2人とも大好き」「愛らしい」「プリティーだ」「この写真で元気になれる」「ただただ可愛い!」「この写真に感謝」「信じられないほどの美しさ」などと称賛が集まっている。

 スピリドーノワは1998年生まれの21歳。メドベージェワの1歳上にあたり、五輪、世界選手権などでメダルを獲得してきた母国の逸材だ。今年1月にも2人で食事をしたことをSNSで報告しており、仲の良い間柄のようだ。

 メドベージェワは日本から帰国。カナダへの渡航が可能となるまで母国のリンクで練習していることが報じられていた。(THE ANSWER編集部)