ウッズのアプローチに米注目「後ろのファンが心から嬉しそう」

 米男子プロゴルフ(PGA)ツアーが公式インスタグラムを更新。過去にタイガー・ウッズ(米国)が見せた芸術的な魅惑のアプローチを「そんな馬鹿な」と動画付きで公開すると、カップに吸い込まれる信じられない一打に「魔法だ」「タイガーのタッチほど優れたものはない」と衝撃が再燃している。

 さすがスーパースターだ。グリーン横の深いラフに埋まり、ほとんど見えなくなったボールの前に立つウッズ。大観衆の視線を一身に集め、優しくクラブを振り抜いた。ふわりと浮いた球はグリーンに乗り、ゆっくりと転がっていく。カップに近づくにつれて大きくなるどよめき。ボールが消えた瞬間、沸騰するような大歓声に包まれた。

 PGAツアーは「そんな馬鹿な」とつづり、3本の動画を公開。ウッズがガッツポーズをする瞬間や、身を乗り出してボールの行方に注目するギャラリーの動きが映っている。コメント欄には「魔法だ」「壮観」「タイガーには見えていた……」「後ろのファンが心から嬉しそうなのがいいね」「タイガーのすくい上げるようなタッチほど優れたものはない」「このような技術と優れた資質を持った選手は現れないだろう」と称賛の声が集まっている。

 ミュアフィールドビレッジGCで見せた、ファンを虜にする魅惑のアプローチ。同コースで行われる9日(日本時間10日)開幕のザ・ワークデイチャリティオープンにウッズは出場しないが、PGAツアーは過去の名シーンをプレーバックしたようだ。(THE ANSWER編集部)