久保建英のユニホームを着たちびっ子に反響「うちの赤ちゃんにも着せよう」

 海外サッカー、スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は子供にも人気のようだ。クラブ公式インスタグラムは、久保のユニホームを着たちびっ子ファンの画像を公開。可愛らしくポーズを取る姿に「タケ・クボは僕のアイドルだ!」などとコメントが集まっている。

 評価上昇中の19歳は、子供人気も集めているようだ。青い海の前にいるのは、一人の小さな子供。後ろ姿だが、着ているのは久保のマジョルカユニホームだった。背番号26の上には「TAKE」の文字。左拳を突き上げ、愛らしい姿を見せている。

 サポーターがSNSで公開した画像を引用したようで、クラブは文面に「パラダイス……信じてるよ!」と投稿。海外ファンからは「タケ・クボは僕のアイドルだ!」「美しい景色」「うちの赤ちゃんにも着せよう」「カナダでこのユニホームを買うにはどうしたらいい!?」「このユニホーム欲しい。僕のアイドルだから必要なんだよ」「残留してタケを残さないと」「最後の最後まで一緒に戦うぞ」と反響が集まっている。

 久保は前節のレバンテ戦で独走ドリブル後に今季4ゴール目を決めて勝利に貢献。残留をかけた12日(日本時間13日)の次節はアウェーでセビージャと対戦する。(THE ANSWER編集部)