タイソンがトレーナーを追い詰める、迫力の練習動画に反響「モンスター」

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏(米国)がインスタグラムを更新。6月30日に54歳となった伝説の王者が最新の練習動画を公開すると、ファンからは「モンスター」「トレーナーも危険極まりない」と反響が集まっている。

 相変わらず獰猛だ。シューズの紐を結び、グラブを装着するタイソン。ロープをまたぎ、練習を開始した。ヘッドギアをつけた相手のパンチを軽快にかわす。お次は鬼の形相でサンドバッグをぶっ叩いている。ミット打ちでも声を上げながら、ワンツー、フックと重い拳を連打した。ロープを背にしたトレーナーにジリジリと圧力をかけている様子は恐ろしい。

 黄色のTシャツを着たタイソンは文面に「君の一着を手に入れてほしい。良い結果をサポートしてくれる」と投稿。Tシャツ販売を告知したようで、ファンからは「モンスター」「対戦相手もトレーナーも危険極まりない」「チャンプは健在」「これぞ、真の成熟した男の強さ!!」「ハードなトレーニングを積んで、調子は最高のようだ」「内なる獣を目覚めさせろ」と興奮した様子のコメントが集まっている。

 エキシビションマッチで復帰することが話題を呼んでいたタイソン。結局、対戦相手は不透明なままだが、54歳の“恐ろしすぎる”姿に注目が集まっているようだ。(THE ANSWER編集部)