レッスンのLIVE配信スタートから、わずか10日間で500人の会員申し込みが殺到!

 自宅にいながら高い消費カロリーが期待できるオンラインエクササイズ「CARDIO BARRE LIVE STREAM(カーディオ・バー ライブストリーム)」が話題だ。

 カーディオ・バーとは、バレエにインスパイアされた動きが特徴のL.A.発のエクササイズ。体幹トレーニング、筋肉トレーニング、有酸素エクササイズ等によって構成され、気になる部分の引き締めと脂肪燃焼というダブルの効果が期待できる。本場L.A.でも、「美しくしなやかな、女性らしい体になれる」と、アシュリー・シンプソン、ダコタ&エル・ファニング姉妹などのハリウッドセレブや美意識の高い女性たちから支持を集める人気のエクササイズだ。

 日本では東京都内3か所(自由が丘、渋谷、新宿)のスタジオでレッスンを展開していたが、コロナ禍によりスタジオに通えなくなった会員の要望を受けて、オンラインでのLIVE配信を実施。「STAYHOME中でも自宅でレッスンを受けられてうれしい」という反響を受けて、6月1日から本格的にオンラインレッスンをスタートした。

「カーディオ バー ライブストリーム」は、何と言ってもライブ感あふれるレッスンが特徴。インストラクターと受講者、両方の目線から撮影する躍動感ある動画で、レッスンの空気感を共有。また、レッスン後にはインスタグラムのライブ機能を活用した質疑応答を実施。直接、インストラクターに質問をしたりアドバイスを求めたりとコミュニケーションもしっかりとれるため、自宅にいながら、スタジオさながらの充実したレッスンを体感できる。

 また、LIVE配信されたレッスン映像は、アーカイブからオンデマンド視聴もできる。ライブでレッスンを受けられない日や、気になる部分を見直したいときも、好きな時間、好きなだけ見返せるサービスは、仕事や家事で忙しい毎日を送る人、自分のペースでトレーニングをすすめたい人にとっても続けやすいシステムだ。

7月からはスタジオでの早朝レッスンスタート

 レッスンは運動習慣のない人向けのStarter(スターター)、運動習慣のある方やスタータークラスで動きに慣れた方におすすめのregular(レギュラー)、最も高い消費カロリーが期待できるテンポアップしたadvance(アドバンス)の3レベルを用意。柔軟性や体力に合わせてクラスを選択できる。

 また、スタジオでは7月から早朝レッスンをスタート。こちらは45分で約480kcalを消費できるプログラム。混雑を避けながらスタジオにも通いたい、仕事前にリアルなレッスンの場で汗をかきたい方はオンラインと合わせて受講したい。

 1レッスン60分で600〜1100kcal(個人差あり)の消費カロリーが期待できるというカーディオ・バー。「外出が不安」「日差しが強くて外で運動するのはツラい」という人も、室内で快適に、脂肪燃焼&ボディメイクにチャレンジしてコロナ太りからイチ抜けしよう!

 詳細はCARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式サイトをチェック。(THE ANSWER編集部)