トレーナー転身のメイウェザー、身振り手振りで教える姿とは

 ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏が、“秘蔵っ子”の世界王者に熱血指導している。WBA世界ライト級正規王者ガーボンタ・デービス(ともに米国)がインスタグラムを更新。同氏から指導を受ける様子の動画を公開すると、ファンから「この映像が大好きだ」と反響が集まっている。

 レジェンドが極意を伝授している。サンドバッグを打つデービス。そばで見守っているのはメイウェザーだった。黄色のTシャツ姿で身振り手振りを使って直接指導。パンチを繰り出す現役世界王者を鼓舞するように声をかけているようだ。

 メイウェザーの手掛ける「メイウェザー・プロモーションズ」に所属する25歳のデービス。文面には「俺は一人じゃない。10月24日までの残り80日をカウントしてくれ!」と投稿した。10月24日(日本時間25日)に4階級制覇王者レオ・サンタクルス(メキシコ)と対戦予定。トレーナーに転身したメイウェザーとの最強タッグにファンからは期待の声が相次いでいる。

「フロイドが手伝っている」
「フロイドと一緒にいるところが見られて嬉しい」
「この映像が大好きだ」
「2人の王者」
「フロイド、彼に教えてあげてくれ」
「次の戦いが待ちきれないよ」

 23勝(22KO)でKO率95.7%を誇るデービス。ビッグマッチ勝利へ、メイウェザーの指導を生かせられるか注目が集まる。(THE ANSWER編集部)