自身のツイッターでトレーニング動画を公開「さあやるわよ」

 2月に現役を引退した女子テニスの元世界ランク1位マリア・シャラポワさん(ロシア)がツイッターを更新。ミット打ちでトレーニングをする動画を公開した。ポニーテール姿で鍛錬に励む姿に、ファンからは「ノックアウトされたい」「いつも素敵だね!」などと反響が寄せられている。

 引退後も、トレーニングに励んでいるようだ。アップテンポな曲が流れる中、ポニーテール姿で、白いグラブを付けたシャラポワさん。両腕を大きく動かして準備運動をした後、ミットを構える男性に向かってパンチを繰り出した。スリムな体つきは変わらない様子で、4連打を6回繰り返すなど、フットワーク軽く打ち込んでいる。

 シャラポワは自身のツイッターに実際のミット打ち動画を公開。「月曜日、さあやるわよ」と文面につづって公開している。海外ファンからは「ノックアウトされたい」「シャラポワは引退したばかりだが、トレーニングはやめていない! 彼女は復帰する!」「復帰の匂いがするな」「パンチを打つ時には叫ばないんだ」「いいね、でもこれ以上何を目指すの?」「いつも素敵だね!」「スパーリングのパートナーになりたい」などと反響が寄せられていた。(THE ANSWER編集部)