樋口久子三菱電機レディスが30日開幕

 女子ゴルフの樋口久子三菱電機レディスが30日、埼玉・武蔵丘GCで開幕する。29日、今季好調の小祝さくら(ニトリ)がオンラインで会見した。

 今季9試合に出場し1勝、2位が2回で予選落ちが1度だけと好調の小祝。自身も実感しているようで、「今年は(調子が)結構いいなという感じがあります。2週前の富士通とかもそうなんですが、あまり調子は良くなかったんですけど、なんとかスコアはまとめられた。調子が良くないのでその位置(12位)にいられたのはすごく意外でした」と振り返った。

 悪いなりにスコアメイクできる術を見つけたということだろうか。トップ10フィニッシュ5度と多くの試合で優勝、上位争いを展開している。

 初日は6月以来の国内ツアー復帰戦となる渋野日向子と同組で回る。小祝は「久々に同じ組でプレーするので、会うのも久々なんですけど、海外から帰ってきて一緒に回れるのは凄く楽しみです」と笑顔をはじけさせた。

「英語とか聞いて、どういう感じでしゃべってたのかとか、英会話について聞いてみたい」と興味津々だ。好調の小祝と、帰ってきた“スマイリングシンデレラ”。2人の対決は見ごたえあるものになりそうだ。(THE ANSWER編集部)