TOTOジャパンクラシックが6日開幕、原英莉花にファン注目「腕の動きがかわいい」

 女子ゴルフの国内ツアー・TOTOジャパンクラシックが6日、茨城・太平洋C美野里C(6554ヤード、パー72)で開幕した。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は大会前に公式インスタグラムを更新。日本女子オープン女王の原英莉花(日本通運)が緊張した面持ちで意気込みを語る約10秒の動画を公開すると、ファンから「照れ臭そうなのが可愛い」「話し方も可愛い」と注目が集まっている。

 原が公式インスタグラムに登場した。シックな紺のシャツに同色系統のスカート姿。白いバイザーを被り、サングラスを乗せている。カメラ目線で「今週も元気よく、楽しくプレーできるようにベストを尽くして行きます」とコメント。笑顔を浮かべて両手を振った。

 動画を公開したJLPGAの投稿には、ファンからコメントが集結。途中で言葉に詰まりながらも意気込みを語る様子に「照れ臭そうなのが可愛い」「話し方も可愛いんですね」「大人っぽく見えますが話すと可愛い、そして手が大きい」「えりか様の笑顔は敵なし」「腕の動きがかわいい」と反響が集まっている。

 原は10月に国内メジャー・日本女子オープンで初優勝。渋野日向子(サントリー)、畑岡奈紗(アビームコンサルティング)と同組で初日をスタートした。(THE ANSWER編集部)