新CM「ネジ工場のおっさん」編が放映

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、スポーツくじ「MEGA BIG」の新テレビCM「ネジ工場のおっさん」編が今日4日から全国で放映されると発表した。女優・石田ゆり子とお笑いコンビ・中川家が出演する。

 2019年より放映の「あの人もBIG」シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田のもとに様々な客がやって来る。今回の「ネジ工場のおっさん」編では、売り場にネジ工場で働くおっさんとして中川家・礼二が登場。「MEGA BIG」な夢を語り合う石田と中川家・礼二の掛け合いと、石田店長に扮する中川家・剛の登場シーンが見どころとなっている。

「MEGA BIG」は1口300円で、キャリーオーバー発生時には1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円となる。石田はJSCを通じ「BIGのCMは、毎回面白いゲストの皆さんが登場するのですが、今回は中川家のお二人が出演されています。平和な1年になればいいなという願いが込められたCMになりましたので、初笑いがまだの方も、そうでない方も、ぜひ笑っていただけたらと思います」などとコメントしている。(THE ANSWER編集部)