コスチュクが自身のインスタでトレーニング映像公開

 テニスの4大大会・全豪オープンは開催へ向けて厳戒態勢が敷かれている。一部の選手には完全外出禁止が強いられ、思うような調整ができない状態だが、ウクライナの18歳マルタ・コスチュクがホテルの自室で行っているトレーニング風景を動画で公開。狭い室内で工夫を凝らしている様子に海外ファンからは「家に籠っている人への教科書だ」などと称賛が集まっている。

 チャーター機によるオーストラリア入りの際に新型コロナ陽性者が出たことで、同乗していた多くの選手がホテルに缶詰め状態となっているが、将来が嘱望されている18歳コスチュクもその一人だ。

 トレーニングウェア姿のコスチュクは手にダンベルを持ち、バランスボードに片足を乗せたまま身体を上下させ、体幹に負荷をかけている。他にもダンベルを持ちながらのバービースクワットや、チューブを使ったトレーニングなど7種類の“部屋トレ”の様子を公開。器具を使いながら、室内でできることを行っているようだ。

 こうした室内トレーニングの様子を、自身のインスタグラムに連日投稿しているコスチュク。「隔離中トレーニング 7日目」と添えて公開すると、海外ファンからは「体調もよさそう」「家にこもっている人への教科書だ」「日に日にあなたのファンになっています」「素晴らしい」「あと7日だね!」「エクセレントなトレーニングだ」「凄い!」などと称賛のコメントが書き込まれている。(THE ANSWER編集部)