いとこの浩樹さんが公開、ワンポイントのデザインにファン「可愛い」

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者統一王者・井上尚弥(大橋)のイラストマスクが注目を浴びている。いとこの前WBOアジアパシフィック&日本スーパーライト級王者・浩樹さんがツイッターを更新。マスク姿の尚弥の画像を公開すると、国内外のファンから「買います」「国際ショップはあるのか?」と声が上がっている。

 リングとは違う雰囲気の可愛らしいデザインだ。尚弥が白いマスクを着用した画像。頬の下部分にワンポイントでイラストが入っている。尚弥をモチーフにしたキャラクターだ。絵が得意な浩樹さんが描いたもの。黒いマスクをつけた金髪のモンスターが拳を体の前で突き合わせている。上半身のコスチュームは、米ラスベガスで行われた昨秋のジェイソン・マロニー(オーストラリア)戦で着用したもののようだ。

 画像を公開した浩樹さんは「可愛い…(マスクが)」と投稿。ファンからは「可愛い」「カラーが黒は無いのですか?」「買います」「ほ、ほしい」と反響が集まっているほか、海外ファンも「(尚弥は)国際ショップは持ってるのか?」と気になっている様子だ。注目のマスクは尚弥のオフィシャルショップから購入できる。(THE ANSWER編集部)