国別対抗戦に出場したネグレロにファン「おめでとう!」

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦に出場していたジュネーベラ・ネグレロ(イタリア)が自身のインスタグラムを更新。五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)との写真を公開した。羽生が「YUZU」などと書かれたボードを手にした写真などに対し、海外ファンからは「あなたは今や“ファニュウ(fanyu)”ね」などとコメントが寄せられていたが、「幸運な女の子」「自分のことのように嬉しい」などと反響はさらに拡大している。

 夢を叶えた場面が注目されている。リンクを降りたエキシビション衣装の羽生のもとへ近づいたネグレロ。赤いハート入りで「YUZU」などと描かれたボードを手にしているようだ。これを羽生は手に取って見つめている。2枚目には、ネグレロらが室内で記念撮影をしたものを投稿。マスク姿だが、憧れの五輪王者の横で嬉しそうだ。

 実際の写真を、ネグレロは自身のインスタグラムに公開。文面には「夢が叶った」とつづった。国別対抗戦の期間中、この投稿の前にも羽生との2ショットを公開して「私の夢が叶った」と喜んでいたネグレロ。海外ファンからは「あなたは今やみんなのお気に入りの“ファニュウ(fanyu)”ね(笑)」などとコメントが寄せられていたが、反響はさらに拡大している。

「あなたは最も幸運な女の子よ」
「ユヅのサインがあなたのこれからを守ってくれるよ」
「幸運な人しか彼の写真やサインはもらえないんだよ!」
「ユヅだ」
「おめでとう!」
「私も自分のことのように嬉しいです」

 憧れの羽生と対面したネグレロは、国別対抗戦のショートプログラム(SP)で59.55点、フリーでは110.65点を獲得している。(THE ANSWER編集部)