手を振った小祝さくらに注目「たくさん食べて、ガンバ!!」

 女子ゴルフの国内ツアー・ニトリレディスが北海道・小樽CCで行われている。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は公式インスタグラムを更新。北海道出身の小祝さくら(ニトリ)が地元の人気スイーツを片手に赤面する動画を公開すると、ファンから「可愛い」「その笑顔に癒やされる」と反響が集まっている。

 小祝が照れ笑いしている。紺色のウェア姿で登場。左手に持っているのは、北菓楼(きたかろう)のシュークリームだ。カメラに向かって右手を振っているが、途中で「フフッ」と赤面。カメラ目線で微笑んでいる。

 北海道砂川市に本社を置く製菓メーカー「北菓楼」は今年で創立30周年。小祝は北海道で不動の人気を誇るスイーツをPRした。JLPGAの投稿にファンは「んー、可愛い」「北菓楼の看板娘」「たくさん食べて、ガンバ!!」「シュークリームが似合います」「その笑顔に癒やされます」とコメント。「美味しそうですね」「食べたくなりますよね!」と食欲をそそられる人もいるようだ。

 所属先の大会に出場している小祝は前週まで2連勝中。第2日を26位で終え、この日の第3日をスタートしている。(THE ANSWER編集部)