JLPGAがオフィシャルトレーディングカード販売、原英莉花が開封にトライ

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新し、25日から販売が開始されるオフィシャルトレーディングカードを開封する選手たちの動画を続々と公開している。原英莉花(日本通運)も挑戦すると、ファンから「可愛い過ぎますね、ドキドキしますね」と反響が集まっている。

 白いシャツを着た原が登場した開封動画。用意された袋の一番上は取らず、下のものを選ぶと「こんないっぱい入っているんですね」と6枚を一つずつ紹介した。「凄いたくさん入ってる〜」と感激しつつ「自分がないですね」とお茶目に苦笑い。「いい写真です。皆さん是非」とカメラ目線で手を振った。

 投稿にはファンから「可愛い過ぎますね、ドキドキしますね」「ハマの星エリカ」「これ欲しいかも」「可愛い」と歓喜した様子のコメントが寄せられている。JLPGAはオンラインショップなどで販売中。公式サイトによると、1160人のJLPGA会員からツアー優勝選手など88人を収録しているという。大好評だった昨年度版からパワーアップし、直筆サイン入りや用具を挟み込んだ「メモラビリアカード」がランダムに入っている。

 24日にミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン(宮城・利府ゴルフGC)が開幕した。ツアーを戦う選手たちのカードにも注目だ。(THE ANSWER編集部)