10月7日楽天戦は「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For ALL」開催

 プロ野球・ロッテは、東京パラリンピックの車いすテニスで金メダルを獲得した国枝慎吾(ユニクロ)が、10月7日の楽天戦(ZOZOマリン)で始球式を務めると発表した。

 当日は球団オフィシャルスポンサーである麗澤大の冠協賛試合イベント「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For ALL」を開催。卒業生である国枝が大役を務める。始球式は同イベントのファーストピッチセレモニーとして開催され、同大の経済学部スポーツビジネス専攻の学生が中心となり企画したプレゼント抽選会などのイベントも実施される。

 国枝は「千葉ロッテマリーンズファンの皆さま。千葉県柏市出身の国枝慎吾です。人生初の始球式を10月7日にさせていただくことをとても光栄に感じています。9歳で病気を患う前までは、根っからの野球少年でした。車いすになってその夢は潰えましたが、今は車いすテニス選手であることを誇りに思っています。先日の東京パラリンピックでは、皆様の前で金メダルを獲得することができました。千葉ロッテも47年ぶり勝率1位でのリーグ優勝を目指して頑張ってください。応援しています!」とコメントしている。(THE ANSWER編集部)