次世代育成イベント「UNIQLO LifeWear Day 2021 テニスとサステナビリティ」

 カジュアル衣料品店の「ユニクロ」は社会の持続的な発展に貢献することを目的とした次世代育成の取り組みの一環として、グローバルブランドアンバサダーの錦織圭とともにテニスを通じた次世代育成イベント「UNIQLO LifeWear Day 2021 テニスとサステナビリティ」を東京・三鷹の「MTS Tennis Arena 三鷹」で12月4日に開催する。

 このイベントでは、参加する子どもたちが錦織と一緒に、一人ひとりが取り組むことができる様々なサステナビリティ活動を分かりやすく学べるプログラムを実施予定。また、錦織がプロテニス選手として世界を舞台に活躍するまでのエピソードを紹介するトークセッションや、子どもたちとテニスを楽しむプログラムのほか、選抜されたジュニアプレーヤーに実技指導を行うプログラムも実施する予定だ。

 錦織はイベントに先立ち、以下の通りコメントしている。

「ユニクロのグローバルブランドアンバサダーとして、このような取り組みをユニクロとともに実施できることを、とてもうれしく思います。子どもたちと一緒にサステナビリティについて学ぶ体験は、自分にとっても貴重な機会になると思います。

 また、イベントを通して、テニスの楽しさやこれまでの自分自身の経験を伝え、子どもたちが夢を持つきっかけをつくり、未来に向けてチャレンジする気持ちを引き出せればと思います。会場で多くの子どもたちに会えることを楽しみにしています」

 イベントの詳細、参加申し込みはユニクロの特設サイトから。

【概要】

イベント名:UNIQLO LifeWear Day 2021 テニスとサステナビリティ with 錦織 圭
日程:2021年12月4日(土)
会場:MTS Tennis Arena 三鷹(東京・三鷹)
参加資格:小学3〜6年生
参加人数:30人(特設サイトの応募者から抽選で決定)
主催:株式会社ユニクロ
後援:公益財団法人日本テニス協会(THE ANSWER編集部)