ハヌルはNOBUTA GROUP マスターズGCレディースが日本で最後の大会

 女子ゴルフの柏原明日架(富士通)が自身のインスタグラムを更新。現役引退を表明しているキム・ハヌル(韓国)へ感謝をつづった。涙ながらに体を寄せ合った2ショットなども公開。ファンからは「本当の姉妹みたい」「素敵な出会いと別れ」などとコメントが寄せられている。

 仲のいいハヌルの引退を、涙ながらに惜しんだ。黒いウェアをまとい、悲しそうな表情をした柏原。ハヌルは花束を持ちながらも、柏原を包み込むように肩に手をまわしている。日本ツアーでは最後の大会となったNOBUTA GROUP マスターズGCレディースで撮影したもののようで、顔を寄せ合い仲睦まじげだ。言葉を交わしている写真や、2017年にイ・ボミらと撮影した1枚も公開された。

 プロ入りの時期がハヌルの日本参戦とほぼ同じだという柏原。プライベートでも仲がいいというハヌルへ、投稿文面で「皆が集まって皆が泣いて 本当に素敵なセレモニーもきっとそんなハヌルだったからだなぁって」「ハヌルがもっともっと輝きますように。応援するからね」などと労いの言葉をつづった。ハッシュタグ付きで「#1枚目は私泣きすぎて顔ボロボロ」などとも記している。

 投稿にはハヌルもコメント欄に「大好きなアスカちゃん 本当にありがとうね 韓国にぜひ来てね」とつづって反応。ファンからは「2枚目、鏡のようにそっくり」「素敵な出会いと別れ」「本当の姉妹みたいですね」「凄く良い写真」などとコメントが書き込まれた。ハヌルは24日まで行われたNOBUTA GROUP マスターズGCレディースは、2アンダーの20位で終えている。(THE ANSWER編集部)