ブルズ―ネッツ戦を観戦、コートサイドで撮影した写真を公開

 男子テニスの錦織圭(日清食品)がツイッターを更新。ユニクロウェアで米プロバスケットボール(NBA)観戦に訪れた様子を公開し、「かっこいいジャケットだね。どこで買ったの?」との反響を集めている。

 錦織がNBAの会場に現れた。シカゴ・ブルズのチームロゴがペイントされたコートをバックにして立った錦織。多くの観客が集まった会場で写真に納まっている。ブルズの本拠地で行われたネッツ戦を観戦したようだ。

 ユニクロのロゴが入ったマスクをつけた錦織。着用している黒のジャケットもユニクロのフリースオーバーサイズジャケットのようで、公式サイトによると4990円で販売されている。

「シカゴ・ブルズとブルックリン・ネッツ観戦の楽しい夜! 素晴らしい席をありがとう!」と記した投稿には「ケイ、素晴らしいよ!」「あなたのプレーが恋しい」「ケイが楽しそう」「いい席だね」「そうか、ブルズのファンなんだね」など米ファンから声が上がった。

 また「カッコいいジャケットだね。どこで買ったの?」「これまでで最高のジャケットだね!」などの声も上がっており、錦織の装いもファンの視線を集めていた。(THE ANSWER編集部)