「スポーツ界の名珍場面総集編」4月、ベッカム一家の6ショットが話題に

 早いもので2021年も12月を迎えた。今年もスポーツ界では数々の名場面が誕生。見る者に感動を与えるスーパープレーから思わず笑ってしまう珍事まで、記憶に残った出来事を「スポーツ名珍場面2021」と題し、振り返る。今回は、サッカー元イングランド代表MFデービッド・ベッカム氏の家族写真だ。自身のインスタグラムで公開した、全員美男美女の奇跡の1枚に「素晴らしい遺伝子の家族」「美しい家族」などと反響が集まっていた。

 家族勢ぞろいだ。キャップを後ろに被った当時45歳ベッカムを中央に、寄り添うようにくっつくのは長女のハーパーちゃん。うさ耳のようなカチューシャをつけ、パパの頭に頬を寄せ微笑みを浮かべていた。

 さらにその隣には優し気な目元が父親似の長男ブルックリン、逆サイドにはキャップにサングラスで決めた次男ロメオ、後ろには三男クルスと妻のヴィクトリアが見守るように立ち、微笑みながらカメラに目線を向けていた。

 ベッカムは幸せそうな家族6人の写真に「ハッピー・イースター。家族みんなで」と添えて投稿。絵にかいたような幸せ家族の1枚に海外ファンからは「ドリームチーム」「素晴らしい遺伝子の家族」「美しい家族」「とっても素敵」「可愛い」「ゴージャスな家族」「家族が全て」などと4800件を超えるコメントが集まり、150万件以上の「いいね!」が押されていた。

(THE ANSWER編集部)