インスタグラムでそろって報告「東京五輪開催後に入籍いたしました」

 東京五輪のスポーツクライミング女子銅メダルの野口啓代と男子4位の楢崎智亜(TEAM au)が25日、そろってインスタグラムを更新し、結婚を発表した。クリスマスに報告されたスポーツ界のビッグカップルにファンも驚いている。

 2人はそろってインスタグラムを更新し、1枚の写真を掲載した。ボルダリングの壁をバックに黒のタキシード姿の楢崎と淡いグリーンのウェディングドレスに身を包んだ野口。幸せいっぱいの表情だ。その上で、こう記した。

「いつも応援してくださる皆さまへ

 突然のご報告、また私事ではございますが、楢崎智亜と野口啓代は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

 僕たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました。

 これからもお互い高い目標を目指し、どんな壁でも乗り越えて、夫婦共に支え合いながら日々精進して参ります。

 まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

 楢崎智亜・野口啓代」

 スポーツクライミングを牽引してきた男女エースのビッグカップル誕生にファンも驚き。「うそ!! おめでとうお幸せに!!」「滅茶苦茶ビックリ……でも、お似合いです!」「久しぶりのビッグカップル」「ベストカップルです」「超ビッグカップル誕生」との声。ほかにもカヌー羽根田卓也から「おめでとうございます!」、武井壮から「最強クライマー夫婦や!!」の声が届くなど、著名人からも祝福が相次いだ。

(THE ANSWER編集部)