「女子ゴルフ・オフシーズンCHECK」、稲見が今年初のインスタ更新

 オフシーズンに入った女子ゴルフ界、3月の今季ツアー開幕まで“ゴルフロス”を過ごしているファン向けに、選手の近況を紹介する「オフシーズンCHECK」。今回は昨季の賞金女王・稲見萌寧(都築電気)。今年に入って初めてインスタグラムを更新し、練習場でスイング調整している動画を公開した。ファンからは「綺麗なスイング」「勉強になる角度」等とコメントが集まっている。

 抜かりなく開幕へ備えているようだ。柄物のトップスに、白のパンツスタイルでショット練習場を訪れた稲見。髪をポニーテールに結び、クラブを構えている。静かに振り上げ、しなやかにスイング。ボールは真っすぐに飛び出していった。

 実際の映像を公開した稲見。今年初投稿の文面には「遅くなりました! 新年あけましておめでとうございます スイング調整nowです」などと記した。ファンからは「今年も頑張ってください」「凄く勉強になる角度」「綺麗なスイング」「今年も暴れる予感」「何度見ても安定感あるスイング」「練習熱心」などとコメントが集まっている。

 統合シーズンだった昨季は9勝を挙げ、初の賞金女王(2億5519万2049円)を獲得。東京五輪でも銀メダルに輝いたほか、「平均ストローク1位(70.0514)」「JLPGA輝き賞」など4冠を達成した。3月3日の開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)へ、着々と準備を進めている。

(THE ANSWER編集部)