「JLPGAオフィシャルチャンネル」で新人21人を紹介

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は公式YouTube「JLPGAオフィシャルチャンネル」で様々な企画を発信中。20日には昨年11月のプロテスト合格者の紹介動画3本を公開した。全21人が登場し、トップ合格の18歳・尾関彩美悠は「楽しくいつも笑顔で」などと意気込んでいる。

 未来を担う女子ゴルファーたちが初々しく抱負を語っている。JLPGAは合格者21人を「Part1」から3つの動画に分けて紹介。最初に登場したのはトップ合格の尾関だ。黒のベストにピンクのタートルネックのウェア。「楽しくいつも笑顔でプレーするので、そこを見ていただけたら嬉しいです」などと語り、カメラに両手で手を振った。

 尾関は渋野日向子と同じ岡山・作陽高出身。同校からは7度目の挑戦で合格した丹萌乃(5位)のほか、渋野の1学年後輩・須江唯加(15位)、1学年先輩・成澤祐美(20位)という卒業生も合わせ、一挙4人が通過していた。

 公式YouTubeでは、今回のPart1に尾関のほか、高久みなみ、泉田琴菜、佐藤心結、新真菜弥、丹萌乃、藤田かれんが登場。まだ慣れていないのか、少し緊張気味の選手も。Part2、3でも期待のゴルファーたちが合格の感想やセールスポイント、意気込みを語っている。

(THE ANSWER編集部)