対話型生成AIサービス「wrtn(リートン)」を無料・無制限で提供

Retina 230518 pr

米Open AI社のGPT-4を含む最新AIモデルを制限なく、簡単に利用することができる対話型生成AIサービス 「リートン」。

まるで人間のように自然な会話ができる対話型インタフェースの「チャット機能」や、多様なビジネスシーンに応じて設計された30種類以上の「ツール機能」を、2023年5月19日(金)より完全無料で提供することを発表しました。

大規模言語モデルをベースに、誰でも簡単なキーワードを入れるだけで広告用のキャッチコピーや、対外的なビシネスメール、SNS投稿用の企画やテキストなど、さまざまな業務に応じた最適な文案が提示されるのだそう。

さらに、口調なども指定が可能のため、広告などの短文だけでなく、長文の執筆支援も可能に。

対話型インタフェース「チャット機能」

Retina 230518 pr     1

対話型インターフェースの「チャット機能」は、「エクセルの数式を教えて」、「記事の本文を作成して」のように質問を入力すると、人間のように自然な会話のテキストや情報などを提供するとのこと。

チャット機能では、入力頻度が高いインプット(よく入力する内容)を保存することができる機能が搭載されているとのことで、入力内容を保存し、チャットウィンドウで特殊記号「/」を入力して素早く呼び出すことも可能なのだとか。

30種類以上の「ツール機能」

Retina 230518 pr     2

多様なビジネスシーンに応じて設計された「ツール機能」は、GPT-4を含む複数の生成系AIモデルを組み合わせ、「リートン」がユーザーの目的に合わせた高性能のテキスト(コンテンツ)を提案してくれる機能。

プロダクトや資料の概要生成などの業務効率化に加え、SNSやWeb広告のコピー生成、YouTubeやTikTok、Instagram、TwitterといったSNSのアイデアから台本、投稿テキストの生成など、あらゆるシーンに応じた30種類以上の専門的な提案を受けることができるのだそう。

Retina 230518 pr     3

ユーザーはプロダクト(商品)名や特徴など、短い説明文を入力するだけで簡単に回答を受け取ることができ、生成AIサービスを利用したことがない初心者や使いこなすのが難しいと感じる方でも簡単にテキストの生成可能に。

日本語に特化した対話型生成AIサービス「リートン」。
完全無料・無制限なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

サービス概要

サービス名:リートン(wrtn)
費用:無料・無制限

https://www.wrtn.jp/

ライター

ARETTO